スポンサーサイト 
こどもの日 
 今日は端午の節句
初節句に私の両親からショウタへいただいたカブトBrilliant.
大きくてうちには置けないので、パパの実家の座敷に飾ってもらっています。
今年は喪中なので、来年は会えるかな。
kabuto.jpg
こちらは新聞紙のカブト。
お昼ごはんは、ショウタの好きなひじきと鶏ひき肉の炊き込みご飯にしました。
明日から旅行なので、私たちも今日はこんなかんじでヘルシーに・・。
カブト
柏餅ではなく、ケーキショートケーキ                    甘いの大好きびっくりマーク☆
ひまわりのように明るく元気な翔ちゃん         翔ちゃんは黒胡麻シュー
端午の節句端午の節句3
 大家さんからお菓子と翔ちゃんへのおこづかいをいただきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いろいろな方から可愛がってもらえて、ショウタは本当に幸せですアップロードファイル
これからもすくすく成長してくれることを願っていますにこ


1才8ヶ月
1才半~言葉でのコミュニケーションがとれるようになってきて、おもしろいですアップロードファイル

食事編食事
「もうすぐマンマできるよ~」と言うと、うれしそうに椅子に座って待つ。
好きなおかずはブリの照焼き、切り干し大根の煮物、トマト、納豆、ウィンナーです。
「おいちー」と言って、もぐもぐ食べますsmile
全部食べ終わったら椅子から降りて、皿や御椀を重ねてシンクに戻し、手を合わせて「ごち!」
その後、ウエットティッシュでテーブルをふきふきして、ゴミ箱へポイ!完ぺきラブリー
もちろんいたずらはあいかわらずですが、慣れてきました・・。
でも未だに夜中何度か起きるのが嫌です。たまに朝まで寝てくれるときもあるけど・・。

ネンネの頃も、ハイハイの頃もこの時期がいちばん可愛いと思っていたけど、最近も今がいちばんいいなって思いますハート8
成長は楽しみだけど、可愛くて大きくなるのがもったいない涙
子どもが思春期くらいまで、こんな気持ちが続くのかなにこ

デジカメ
ショウタに壊されたので、新しいのを買いました。FINEPIXです。
デジカメ
初ショットはお昼寝はずかちーv
ネンネ
ショウタが動き回って、まともな写真が全然撮れないので、
今回は顔認識機能と手振れ補正が強いものにしました。
これでいっぱいショウタの写真を撮るぞー

 
花かおり #-
 
ゆかちゃん
新聞紙で作った兜をかぶった翔ちゃん
とってもかわいいな~i-179

順調に成長している翔ちゃん ますますかわいい姿とおしゃべりが楽しみですi-179
おりん #-
 
りっぱな兜だねぇ☆すごい!!
おじいちゃんおばあちゃんに感謝だね。
うちも未だ夜中に起きるよ。昼間結構運動してると思うんだけど。やりすぎで興奮してるのかな?
チロル #-
可愛い 
ショウタ君、可愛いですね。ホント、1歳半を過ぎた頃からコミュニケーションが取れてることを実感できるようになりました。最近は会話してるなって気がします。「にこ」って言うと娘なりの「にっこり顔」をしてくれるのですが、その後必ず「かあちゃんも、にこ、して~!」とか要求も言葉になってきましたよ。子供の成長って本当に早いですね。
毎日怒ってばかりだけど、そう思うともっと楽しくすごさなきゃって思えますね~。
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 ありがとうございますi-179i-189
言葉が増えておもしろいですi-101なんでも真似するので、言動に気をつけなきゃいけませんねi-201
ゆかナッツ #-
おりんちゃん 
 ありがとうi-179i-185この兜のように、たくましく育ってほしいなi-189
うん、うちも昼間はしゃぎすぎて興奮して夜中起きるよi-201突然泣き出すときのは夢を見ているからなのかな?朝までぐっすり寝てくれるとありがたいよね。
ゆかナッツ #-
チロルさん 
ありがとうございます自分の言ったことが通じるとうれしいし、子どもも意思表示ができるようになって、楽しいですね☆
かあちゃんも、にこして~っておしゃべり上手ですねi-185かわいいなi-101うちも「がっこi-184」が始まって、しないと倒れこんで泣きますi-201「だ」って言えないんですねi-278

秘密にする


