スポンサーサイト 
横浜めぐり☆アンパンマン 
今日は、横浜のみなとみらいエリアへ行きました。
都内に住んでいた頃はときどき遊びに行ったけど、横浜に引っ越してからは初めてなので
先週からとても楽しみにしていましたラブリー
 
 さっそく赤レンガでお昼ごはん食事
chanoma
http://www.jellyfish.bz/shop_tokyo.html
chanoma7


    パパ 豚の角煮オムレツ                    私 サーモンと水菜のサラダ
chanoma.jpgchanoma2.jpg
ランチセット
メイン+スープ+焼きたてパン食べ放題+ドリンク

写真ではわかりづらいけど、サラダはボリュームがあって、しっかりお野菜が採れます。
胡麻風味のドレッシングとシソのトッピングが合って、美味しくいただきましたにこ
パンは焼き上るたびにを持ってきてくれるのですが、クロワッサンがいちばん美味しかったですsmile

私たちが食事をしたのは、小上がりの席。クッションも3つあり、男性でも横になれるくらいのスペース。ゆっくりくつろげますはーと

 以前中目黒や上野のchanomaでも何度か食事しましたが、子連れだと横浜がいちばん居心地がいいかなにこランチもメニュー形態も、店内の雰囲気も違うので新鮮でした!



 その後は少し散歩しました。いい天気ですごく気持ちいいのに、靴ズレが痛くて痛くて、歩くのがやっとでした・・。くやしいむぅ…
横浜


 アンパンマンミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
 オープン当初は平日でもすごく混んでいたのに、今日はわりと空いていました。
ショウタ「あ!あんぱん!あんぱん!」ってはしゃぐだろうなぁと楽しみにしていたのに、けっこう普通でした
             アンパンマン1
アンパンマン2アンパンマン4

いちばん人気のジャムおじさんのパン工場 2階にはカフェもあります。
前回購入した、キャラクターパンアンパンの人バイキンマンの中はジャムだったかな。
アンパンマン3アンパンマン8

カレーパンマン大人気!一緒に写真とりたかったけど、翔ちゃんが興味ないみたいで・・。
前回はアンパンマンに会えたんだけど、カレーパンマンの方が可愛かったカレーパンマン
ゴミ箱もかわいいイチゴ 子どもの遊び場なのに、ゴミひとつ落ちていなくてきれいでしたBrilliant.
アンパンマン7アンパンマン6

 夜景を見たかったけど、ショウタが一緒なので5時に帰宅。けっこう遠いので、うちに着いたら6時でした。
最近パパの抱っこが大好きで、ちょっと歩いては「だっこ」と手を広げるんです。
「ママのとこおいで」と言っても、「いやいや!」と手をはらわれて、パパに抱きつきます素材屋405番地-heart2アップロードファイル
私は楽だけど、1日中抱っこして移動するのは大変そうでした汗とか ありがとうにこ
  次は公園でのんびりするのもいいなアップロードファイルうっとり

 
mihoman #-
 
chanomaの小上がり席広いね~。リラックスできそうi-228
焼きたてのパンって美味しいよねi-272食べ放題やと、とりあえず全種類いっちゃいますi-277
アンパンマンミュージアムでの翔ちゃんの意外な反応!可愛くてつい、ぷっとわらっちゃったよi-179i-176
マンナ #-
 
こんにちは。
chanomaの小上がり席って、すごく広くて子連れにぴったりですねー。
横浜は結婚前に仕事関係で行ったんだけど、
ゆっくり観光する時間がなくて
赤レンガを遠めに見て帰りました。。。残念。
また行きたいなー。

アンパンマンミュージアムとかもあるんですねー。
こんな可愛いパンだったらyuyuの食も進むかな?
ゆかナッツ #-
mihoman 
うん、小さな焼き立てパンは美味しくて、何個でも食べられるよねi-277夜にこの席でお酒を飲むのと、すごくまったりできそうi-228i-176
アンパンマンのアニメも真剣に見ないし、まだキャラクターには興味ないのかな・・。
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 やっぱり子どもは小上がりでゆっくりなんてできないみたいi-201パンをたらふく食べたら、外に出たくてクック!(靴)と騒ぎ始めましたi-195
ジャムおじさんのパン工場はyuyuちゃん喜ぶと思いますよi-178女のだったら、ドキンちゃんやメロンぱんだちゃんが好きかなi-101
ミュージアムエリアはアスレチックやジオラマなどがあるので、yuyuちゃんも翔大ももう少し大きくなったら、もっと楽しめると思います!


秘密にする


