 
ガトーショコラ 
大ちゃん誕生日

27日は主人の誕生日なので、ガトーショコラを焼きましたたんじょうび!キラキラ
基本のレシピから、自分流にアレンジ!

①生クリーム、卵、ベーキングパウダーは不使用。
②50グラムの砂糖を、すべて「パルスイート0」に代える。
③牛乳を豆乳に代える。
④コレステロール1/3のバターを使用。
⑤純正ココアを使用。

これで市販のものより、大分ヘルシーで体に優しいはずうっとり

焼き上がりは、チョコレートのとってもいい香りBrilliantローズ2
1/2は焼きたてをいただきました。
表面ザックリ!中はほどよくふわり。
チョコチップが溶けて、フォンダンショコラのような味わい。
おいしいッハート


早めの夕飯は焼肉パーティーをして、そのあとまたtea time紅茶いちごケーキ
今回はバニラアイスを添えてソフトクリーム
表面はザックリで味も歯ごたえも最高!中はほどよくしっとり。
マカデミアナッツも入れたので、これがまたたまらなく美味しかったハート8jumee☆faceA6

今日は待ちきれなくて、すぐに食べちゃったけど、次回は1日冷蔵庫で冷やしてみようかなBrilliant.
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://20051020.blog121.fc2.com/tb.php/7-099f2500

