スポンサーサイト 
育児&赤ちゃん 
1才7ヶ月の成長
先月より言葉が増え、
あんぱん→アンパンマンアンパンの人  おちた→物が落ちた  くちゃい(臭い)→オムツをかえるサイン
だいちゃーん!→私のこと、パパのあだ名で呼びます・・。
最近くまのぬいぐるみがお気に入りで、抱っこして「ねーんね」と寝かしつけていますうっとり

くまさんネンネ
何気ない言動がすごくおもしろくて、1日中可愛すぎるあ
ふたりで布団に入っていると、「ねーんねーんこッ」と、私の頭をなでなでしたり、
体を優しくトントンしてくれますはずかちーv 愛くるしいハート8
いつのまにか、自分で靴を履けるようになっていて感動ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
生活リズムが整い、ご飯を自分で食べられるようになったので、大分楽になりました。
お札をゴミ箱に捨てたり、お米をまき散らしたり、いたずらは絶えませんが・・。
とっても元気に成長していますローズ2うっとり

 離乳食完了

 以前5日ほどご飯を食べなくなった時は心配しましたが、それ以来すごくたくさん食べるようになりました。
以前紹介した、こちらの離乳食絵文字名を入力してください             カレーデビュー絵文字名を入力してください
ロールキャベツプレート星の王子様

「ロールキャベツプレート」にお褒めの言葉やメッセージをいただいたので、こっこクラブに投稿しました!これからも体に優しくて、見た目も鮮やかな美味しいご飯を作ってあげたいと思います食事
 そして、ショウタのドライカレー
具は玉ねぎ、人参、挽き肉、ブロッコリーの芯部分、トマトです。
盛り付けは大人と一緒だけど、ショウタだけ星の王子様を使いました。
全部食べて満足そうでしたjumee☆faceA176
カレーの魅力はすごいですね!



赤ちゃんパラダイス
最近おめでたや赤ちゃん誕生の報告が多くて、私もうれしいですはーと
家族の愛を一心に受けて、誕生した3人の赤ちゃん
  10月生まれの女の子      12月生まれの男の子     2月生まれの女の子
ゆうきくんしゅうと君赤ちゃん

なんと左の兄妹は同じ誕生日なんですよすごいッsmile
ちっちゃくて、どんな仕草もかわいいびっくりマーク☆赤ちゃんと一緒にいると、元気をもらえますよねアップロードファイル
みんなすくすく成長してねアップロードファイル笑顔
5月、7月、9月に友達に赤ちゃんが生まれますひよこ
早く会いたいなFlour Bubble


家族旅行
GWに沖縄のブセナリゾートへ行きますラブリー
出産、引越し、喪中でなかなか海外旅行ができず、大型連休はどちらかの実家へ帰るので、
3人での旅行は初めてですBrilliant.
3度目の沖縄パパは5回目だけど、やっぱり子連れはちょっと不安・・。
でもそれ以上にとっても楽しみで、待ち遠しいです笑顔びっくりマーク☆

クリックで応援おねがいしますはずかちーv

ありがとうございましたはーと
 
ラーク #-
 
かわいすぎる!!
沖縄楽しみやね
花かおり #-
 
翔ちゃんの
言葉のしゃべり初めは とっても可愛いいし 何をしても可愛くて感激できる時期だねi-179

ゆかちゃんの作る離乳食は 見た目もきれいで 味もヘルシーに作ってあるから
最高の離乳食だと思う。それを 食べてる家族は とっても幸せだねi-178

家族沖縄旅行楽しんできてね。
ゆかナッツ #-
ラークさん 
 今日もめちゃ可愛かったねi-237
沖縄わくわくするよ~i-176
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 とってもうれしいコメント、ありがとうございますi-179i-176
カタコトの言葉がすごく可愛いです♪♪
ご飯は手抜きの時もありますが、できるだけ体にいいものを・・と考えています。
大きくなるのがもったいないけど、今後の成長も楽しみですi-262


nobu #-
 
沖縄、私も大好き~。景色が綺麗で、のんびりできるし、お買い物も楽しいし。離島も楽しかったよ。GW、いい思い出が沢山できますように☆☆☆
ゆかナッツ #-
nobuちゃん 
 ありがとうi-237 今回バリ島がダメになって、沖縄を思い立ったんだけど、子連れだと絶対そっちの方がいいよねi-189
きれいな海も水族館も待ち遠しいよぉi-176
チロル #-
 
可愛い~。ご飯、すっごく美味しそう。これはたくさん食べてくれるね!うちは物すっごく食べる子だったのに最近になって食べなくなりました~。
ゆかナッツ #-
チロルさん 
ありがとうございます最近なんでも食べるようになったので、ぐんぐん身長伸びてほしいなチロルさんのお嬢さん、成長の過程で食べたくない時期なんでしょうか?食欲が戻って、たくさん食べてくれると安心ですね

秘密にする


