スポンサーサイト 
離乳食研究家 
 今日から3月ですねさくらうっとり
春大好きハート8
でもショウタは今朝から、ぐずって泣いて寝ての繰り返しでした。
風邪?すごい暴れて正確に検温できないので、熱があるかよくわからない。
明日主人に預けて、免許の更新に行きたいのに彼も風邪っぽい。延期・・。


 離乳食についてネットで検索していると、料理研究家の浜田陽子さんのページを見つけました。
子供向けの料理教室や離乳食サロンも開講されていて、すごくあこがれますBrilliant.
生涯の体質や情緒は、3歳までにその土台が作られると言われていて、「食」が大きく関与しているとされています。実際、離乳期から良い食を与えられた子は、本当にその「土台」がしっかりしています。
と書いてあり、食生活は本当に大切なんだなと改めて思いました。

きのうは半分くらい食べてくれました。
お昼ごはん絵文字名を入力してください
ロールキャベツプレート

・ロールキャベツ(コンソメで薄く味付け)
・白身魚の野菜あんかけ(玉ねぎ、人参、大根、しめじ、挽き肉)
・十六穀ご飯

 おやつ絵文字名を入力してください
ベジマフィン

ベジマフィン
すりおろした人参、サツマイモ、ブロッコリーが入っています。
いつもは豆乳を使うけど、今回は牛乳で。

料理初心者だけど、離乳食研究家(?)を目指して。
全部食べてくれなくても、がんばって作ります食事笑顔
 
ヤマ #-
久しぶり♪ 
ゆか、すごい料理作ってるね~i-189今度機会があったら教えてほしいよi-236
離乳食研究家、いいねi-194今度遊ぶの楽しみにしてるねi-178
さくら #-
 
 めちゃ可愛いご飯i-237おいしそうi-199
翔ちゃんが食べないなら、私が食べたいi-176
ベジマフィンも栄養があっていいね!ゆかフードコーディネーターとかもいいんじゃない?i-277
mimi #-
 
すごいね。ほんといつも尊敬する。栄養のバランスもとれてて、見ためもかわいいし。
牛乳、飲んでません・・・ただ飲まないから飲んでないだけi-191理由はないよ。
保育所で少し飲んでるみたいけど、残してるね。
保育所のママ達は働いてる人ばかりだから、この前、何人かの話聞く機会があったけど、あまり神経質になってないというか・・。じっくり考える暇も作る時間もないからね。翔ちゃんは小さい時からおいしいものを食べてるから幸せだねv-22
マンナ #-
 
ゆかナッツちゃんえらーいです!
お昼ごはんなのに
あんなに豪華でちゃんとバランスも考えててえらいです!
しょうちゃんは本当に幸せですね。
私ももうちょっと頑張らなきゃ。

しょうちゃん体調は大丈夫でした?
検温できないと心配になりますよね。
mihoman #-
 
離乳食?!構いません!私も食べたいi-50i-178ってくらい美味しそうなランチプレートi-277i-175
おやつも栄養たっぷりだねi-199
日々の食生活って大事だねi-189私もめんどくさがらずに作らなきゃな~i-229
離乳食研究家☆ゆかナッツならなれるわi-189
花かおり #-
 
とっても 愛情のこもった離乳食で感動しますv-353
翔ちゃん
成長と共に 自我が目覚めてきて
好き嫌いがでてきたのかもね?

私の子供たちは 生まれた体重は平均以上あったんだけど 乳児期からは 体重 身長ともに 平均以下の最低ラインでしたが 今は 平均以上に育っていますよ。子どもたち それぞれ アレルギーをもっていたので 食品にも制限されていました。

乳、幼児期の食生活は とっても大切なことですが おおらかな気持ちで子どもを受け止めてやることも大切な気がしますi-179




ゆかナッツ #-
ヤマ 
 ありがとうi-176 おしえられるほどじゃないけど、いろいろ作ってるよ☆
もっとレパートリーを増やして、味も確かなものにしたいi-277
私も今月楽しみにしてるねi-236
ゆかナッツ #-
さくら 
 ありがとうi-236
うん、フードコーディネーター憧れるよi-178でも高度なセンスが問われるからなぁ。
食育アドバイザーっていう資格があるから、それを取ろうと思ってるよi-220
ゆかナッツ #-
mimiさん 
 ありがとうございますi-189
きのうから、また食欲が復活してカレーデビューしましたi-101
そうですね、あまり考えすぎずに、体にいいものを美味しく料理できるようにがんばります☆
牛乳を否定している医者がけっこういるので、保育園で飲むくらいがいいのかな・・。
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 ありがとうございますi-176 でも私がロールキャベツを食べたかったからで、ショウタだけのために作ったわけじゃないですよi-201
三つ子の魂百までって、食生活も関係あるんですね。美味しいものを食べて、すくすく育ってほしいです☆
体調が悪かったのはその1日だけでしたよi-179
ゆかナッツ #-
mohoman 
 ありがとうi-236うれしいi-178でも味薄いよi-260
うん、食生活は本当に大事だね。将来身体に表れるもんねi-203
お互い夫の健康管理がんばろうねi-278
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 ありがとうございますi-176
昨日からまた食欲が戻って、野菜も食べるようになりましたi-179身長のこともあまり気にしない方がいいですね。
ショウタも今は平均の下の方だけど、大きく成長してくれるといいなi-189
おおらかな気持ちで育児がんばりますi-228
ちず #-
おいしそう 
美味しそう!うちはほとんどご飯しか食べないので、手を抜きっぱなしです。お野菜入りマフィンとか、いいかも!見習ってつくってみようかな~?
ゆかナッツ #-
ちずさん 
 ありがとうございますi-176
うちも主食と魚ばかり食べていましたが、最近はお肉も好きになったみたいです。これからいろいろ好き嫌いが出てくるのかなi-181
大きくなったレオくんに会いたいですi-179
ゆかこ #-
 
わたしも料理教えてほしい~★><
一回作るだけでかなり時間かかってしまうから、なかなかつくれないよ~
今も6時半から作り始めたのに、まだできてない。。。泣
ゆかちゃんのマフィンとか、どっからアイデアでてくるがー?!
私クックパッド教えてもらってからみて、たまにつくってみとるー
ゆかナッツ #-
yukakoちゃん 
さかのぼってコメントありがとう!
会社から帰って、ちゃんとご飯を作ってて偉いi-179i-261
マフィンは具材をかえていろいろ作ったけど、やっぱりバナナ&チョコチップがいちばん美味しいかなi-185
私こそ料理おしえてもらいたいよ~i-178

秘密にする


