スポンサーサイト 
1才半の育児日記 
 昨日、今日はとても暖かくて過ごしやすかったですね笑顔
布団を干して、シーツも3枚洗ってすっきり。
日差しが気持ちいいので、換気しながら掃除もはかどりました。
春が待ち遠しいさくらうっとり

ショウタは今月で1才半になり、 昨日1才半健診でした。
身長も体重も平均だけど、やや小さめ。
男の子だから大きくたくましくなってほしいですアップロードファイル 牛乳飲ませたほうがいいのかな。

たくさん遊んで、よく寝て大きくなぁれびっくりマーク☆
家の下
疲れてネンネ


今日のおやつは、いただいたラフランスでラフランスのヨーグルトケーキを作りました。
ラフランスケーキ

甘酸っぱいラフランスと、ふんわりケーキが美味しかった。
ショウタもたくさん食べてくれましたラブリー
あまりお菓子はあげないようにしていたのですが、最近たくさん食べてます。
虫歯になりかけの歯がないか心配でしたが、歯医者さんにきれいだねと言われひと安心。
しっかり歯をみがいて、虫歯0を目指しますBrilliant.


 生後3ヶ月の頃から、絵本を読み聞かせています。
本

ほとんどの絵本が母からの贈り物。
最近はのんたんがお気に入りはずかちーv
そのおかげか、いないいないばーやバイバイを理解するのは早かった のですが・・
まだはっきり動物やものの名前を言えません。
犬を見ると「ぅーわぅわっ!!(ワンワンと言っているつもり)」 と言います。
ハトでもカラスでも言ってます。ワンワンって・・
これからも歌を歌ったり、絵本をよんだり、楽しんでいろいろなことを覚えてほしいなアンパンマン


 以前から気になっている、ベビースイミング
私も泳ぐことが好きなので、近々見学に行こうと思います。
リトミックや、ヤマハ英語教室も興味あります
入会金や月謝など、ベビー&キッズでもけっこうお金かかるんですね・・汗

天気のいい日は公園で遊んだり、電車を見に行ったりしていますが、
同じくらいの月齢の子と遊ぶ機会が少ないので、公的な場にも足を運んでみようと思います。
しょうたんに友達たくさんできるといいなハート8
 
mihoman #-
1歳半おめでとう☆ 
早いものだね~プロフィールの翔ちゃんと比べると、ベビーからキッズに成長したのがわかるなぁi-189
可愛さは変わらないねi-175i-175i-175
ラフランスケーキ美味しそう~i-176そのままのラフランスも美味しいけど、私は焼いたラフランスが好き♪やし、ラフランスケーキ本当に美味しそうi-277i-189
しょうたんには将来サッカー仲間がたくさんできるよ~i-179i-205i-25
さくら #-
 
翔ちゃん超かわいいi-237
最高の笑顔にも寝顔にも癒されるねv-353
前回のショコラもラフランスのケーキも本当においしそうv-349v-350
ゆかは歌やピアノが得意だから、翔ちゃんリトミック向いてるんじゃない♪
人なつっこいから、友達たくさんできるよv-344
マンナ #-
 
こんにちはー。
しょうちゃん、成長しましたねー。
何かお兄ちゃんになったーって感じがするー!

そうそう!習い事って難しいですよねー。
私たちのころとはまた全然違うから
私もどうしていいのやら。。。
お金もかかるし今から頭が痛いです。
ゆかナッツ #-
mihoman 
ありがとうi-176
いつもショウタを可愛がってくれてうれしいよi-237
うん、サッカー仲間たくさんできるといいなぁi-25v-352
私もラフランスは焼いた方が好きかな。一緒にお菓子作ろうねんi-277
ゆかナッツ #-
さくら 
 ありがとうねi-237v-352
可愛いがってくれてうれしいv-344
リトミックの体験コースに参加して、ショウタが楽しそうだったら入会しようと思ってるよv-341
同じくらいの子と仲良くなって、一緒に遊べるといいなi-101
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 ありがとうございますi-178
身長が小さめなのは気になるけど、すくすく成長してうれしいですi-237
yuyuちゃんはもうなにか始めてますか??
幼児でもたくさん習い事ありますよね♪お金を気にしなかったら、いろいろ経験させてあげられるのにな・・
花かおり #-
 
翔ちゃんは
家族の愛に満たされて スクスクと順調に育っているねi-179
のんたんの絵本懐かしいな~
子どもたちに よく読んでやっていたのを思いだしましたi-179
料理上手なゆかちゃん
家族が いつも美味しいもの頂けて 幸せですねi-80
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 ありがとうございますi-176
かおりさんからいただいた「いないいないばぁ」もたくさん読みましたi-179v-352
のんたんはずっと人気ありますねe-68
絵本と通して、いろいろな表現を学んで欲しいですi-260

秘密にする


