スポンサーサイト 
スタバキッズバリスタ 
 今日はとてもいいお天気でしたね


同じ幼稚園の仲良しのお友達と一緒に、スタバのキッズバリスタ体験に参加しました。



まずは名前を書いてシールやマスキングテープを貼って、ネームプレート作り。
手をキレイに消毒したら・・

ソイミルクを泡立てて、コーヒーを入れて、チョコレートソースやキャラメルソースをトッピング。
ラテはママにプレゼント


続いて子ども用のココアを作りました。
チョコレートソースにミルクを注いで、トッピング。
お友達はチョコレートを入れすぎて、あま~~くなってました^^


最後は、パンケーキのデコレーション。
バナナ味のパンケーキに、ココアパウダーやソースをトッピングして
みんなでいただきました


                 
泡立てて・・                          ラテできた~
スタバ


うちの子、あまり積極的なタイプではないので・・スチーマーで泡立てる時もみんなに注目されてほっぺが赤くなったり。
写真もぎこちない顔ばっかり
でも最後に「ぜんぶたのしかった~」と言っていたのでよかったかな


スタバのスタッフのみなさんがずっとニコニコ笑顔で、優しく教えてくださったので
見ているほうもとても楽しかったです。
パンケーキやスタバのチョコレートメダル、メッセージカードなど素敵なお土産もいただいて大満足


その後は楽しすぎてテンションがおかしくなりながら、公園で遊びました


