スポンサーサイト 
命の重み 
 6日に主人の父が亡くなりました。
まだまだ若いので、残念と言うより、悔しい悲しいというやりきれない気持ちでいっぱいです。

仕事や大学の関係で、本当に大勢の方がお悔やみに来てくださいました。
親族がみんな協力し合い、できる限りのことを努めるのは、お父さんを大切に思う何よりの証。
私の両親も4日間手伝いに来てくれたので、とても心強く、改めて家族の大切さを実感しました。
そして、このときもみんなの笑顔のもとはショウタでした。
あんなに可愛いがってくれていた孫の成長を、お父さんに見守って欲しかったです。


お父さん、本当にありがとうございました。
私たちも仕事、家事、子育てを懸命に努力し、充実した日々を送ります。
安らかにお眠りください。
 
マンナ☆  #-
 
ゆかナッツちゃん なんて言ったらいいのか言葉がみつからないけど
本当に大変だったね。
旦那様も大丈夫ですか?
家族を亡くす辛さ、私も妹を亡くした経験があるだけによくわかるけど
言葉じゃ表せないですよね。
それに、色々な心配や不安も出てきたんじゃないかな。。。

どんなに大変なことがあっても
育児はお休みをくれないからきつい時期だと思うけれど、
ゆかナッツちゃん無理せずに、自分のこともちゃんと大切にしながら、何とか乗り越えてくださいね。

ゆかナッツ #-
マンナさん 
 ありがとうございます。
私たちが始発便でかけつけた数分後、息をひきとられました。
人の死は本人はもちろん、残された家族も本当に辛く悲しいことだと実感しました。
マンナさんが妹さんを亡くされた悲しみも、計り知れないものだと思います。
お父さんに恥じぬよう、毎日を大切に生きたいと思います。
マンナ #-
 
お父さんは、ゆかナッツちゃんや旦那様
そして、大好きなしょうちゃんを待っててくれたんですね。
家族の死って辛いものだけど、
すごく大切なことも教えてくれる気がします。
ゆかナッツちゃん
お父さんの分も、そして、旦那様のためにも
毎日を楽しくステキなものにしてね。

私も自分に言い聞かせなきゃな。
さくら #-
 
 お父様の死は本当に辛く、ご家族の悲しみは計り知れません。
心からご冥福をお祈りします。
ゆかも大ちゃんも大丈夫?
疲れが出ませんように。
体に気をつけるんだよ☆
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 こんなにも真剣に心配してくれて、本当にありがとうございます。
病院についてお父さんを見た瞬間、大泣きしていまいましたが、亡くなったという実感があまりないんです。
また帰省したら会えそうな気がして・・。
今後の不安はたくさんありますが、今の生活を充実させるように頑張ります!
 

ゆかナッツ #-
さくら 
 ありがとう。
よくしてもらったから、悲しくて何でこんなことになったんだろうと悔しいよ。
だいちゃんも私も、あまり実感がわかなくて、また会えそうな気がしてるよ。
ショウタのおかげで、家の中は明るいから心配しないでね。
ゆかナッツ #-
 
 このような内容の日記は、あまり公開しない方がいいのかなと悩みましたが、事実と自分の気持ちを書き残したかったので、更新しました。

コメントをくれたマンナさん、mimiさん、さくら。携帯にメッセージをくれたみなさま。
話したいことがまとまらなくて、返信が遅くなってごめんなさいi-182
本当にありがとう。


秘密にする


