スポンサーサイト 
最近の様子と梅シロップ 
 今日、すごく暑いですね!
各地で30度超えだそうです。
雨が続くのも憂鬱だけど、こんなに暑くなるのも辛い
体調管理に気をつけなくてはいけませんね。




先週は楽しいことがたくさんあったので、少しづつですが書き残しておきたいと思います。

木曜は、オペラシティで学生時代の友人のピアノのコンサート

コンサート

およそ2ヶ月前からパパを予約しました(笑)

友達が演奏したのは
バッハのブソーニ 「シャコンヌ」

力強いけど、心地よい響きで、ずっと聴いていたくなるような本当に素敵な演奏でした
私もこの曲が好きになって、今もパソコンをしながら聴いています。


ヤマ、本当にありがとう




金曜は、仕事帰りに職場のみなさんと食事会。
うちから電車ですぐのイタリアンのお店を予約してくれたので、息子も参加♪
最初は緊張気味だったけど、顔見知りと言うこともあり、あっと言う間に慣れてすごく楽しそうでした

新鮮なお魚がたっぷりのカルパッチョ、きのこたっぷりのクリームリゾットやアクアパッザ、ドルチェも美味しくて満足
結局4時間もいたのですが、可愛いお姉ちゃんの隣を離れなかった息子くん。
みんなにいっぱい可愛がってもらってよかったね

働き始めて1年が過ぎましたが、このお店で楽しく働けることに毎日感謝しています。
また仲良しのみんなでごはん行きたいな




そして土曜は幼稚園の参観日。
かなり前から休みを取っていたので、パパも参加することができました。

ドラえもん音頭を踊ったり、ゲームをしたり、可愛い子どもたちの様子を見ることができて
微笑ましかったです。

その後は、お友達親子と近所のイタリアンのお店でランチしました
パパ同士はほぼ始めましてだったのですが、ほのぼの楽しい会で楽しかったぁ
ママたちはまだまだ話し足りなかったけど、ママロンのプールの時間になりバイバイ

またお好み焼きパーティーしようね


b-line1.jpg


今日は私もパパもお休みだったので、幼稚園もスイミングもパパにお願いして
私は朝から4回も洗濯し、午後からはちょこっと梅仕事


和歌山県産、有機栽培の南高梅が手に入ったので、梅シロップを作りました。

4ℓの瓶で、梅1㌔、氷砂糖1㌔、有機りんご酢大さじ6です。
梅を冷凍したり、穴を開けると梅の組織が破壊されて、香りと味が激減するのでよくないそうです。

息子も「うめぼしのジュース早くのみたい」と楽しみにしています。
1ヵ月後が待ち遠しい~

梅シロップ

