 
ベトナム料理*まぜまぜごはん* 
 今日は春のような、本当に暖かいいいお天気ですね
最近本社の都合で1週間休みなんですが、楽だけどやっぱり退屈!
早く働かせて



そんな訳で、今日のおひとりさまごはん
西麻布のベトナム料理屋さん キッチン で人気のまぜまぜごはん。
先日、テレビで井川遥さんが紹介していたので、私も作ってみました。

 まぜまぜごはん2

まぜまぜごはん

1~2人分

豚挽き肉           100グラム
蓮根             20グラム
にんにく           1/2片

ナンプラー          小さじ1
醤油              小さじ1
グリーンカレーペースト   小さじ1/2
砂糖              小さじ1/2

万能ネギ
貝割れ
リーフレタス
ベビーリーフ
アーモンド

雑穀ごはん


1 フライパンに菜種油を熱して、ニンニクを炒める。

2  ニンニクの香りが出てきたら、豚ひき肉と蓮根を加えてさらに炒める。

3  2にAの調味料を加える。

4 万能ネギは小口切り、カイワレは根元を落として長さを半分に、グリーンカールは食べやすい大きさにする

5  ごはんを盛り付けて、3のひき肉と野菜をたっぷり盛り付け、刻んだナッツを散らす。

6 よく混ぜて召し上がれ★


とっても美味しかったので、またすぐにでも作りたい



line-tamablue.gif



食生活がいちばん大切なことはよくわかっているけど、やっぱり外側のケアも気になる今日この頃です。


シミ予防のため、初めての美白美容液。
ドラックストアで3割引+1割引券+500円割引券+ポイント3倍デーに購入

ハンドケアも大事なアンチエイジング^^
HAKU.png

