スポンサーサイト 
フロンターレ★サッカー教室 
 今日は、ママロンがお腹にいることがわかった日から、私がずっと夢見ていた日
サッカー教室の初日でしたmoco001.gif

 横浜市民なのでマリノスとも迷ったのですが、交通のアクセスがいい川崎フロンターレに決めました。
実際フロンターレのユニフォームを着てスクールに通えるのは、年中クラスからなのですが
少しでも早く始めたかったので、年少を対象にした親子教室に通うことにしたんです


パパや弟に「バルサはミーハーと思われる」と言われたので、アルゼンチンとACミランとチェルシーのレプリカをママロンに見せると「これがいい!」とこちらに即決
チェルシー

こちらはB&Dで購入したのですが・・
パパがまだ大学の頃、部活の後に待ち合わせをして、何度か厚木のB&Dにお買い物を付き合ったことがあるんです。
あの頃の懐かしい思い出に浸りながらも、ママロンのサッカー用品を選ぶのがすごく楽しかった

チェルシー2


今回のクラスは12人の子どもたちが参加して、3人のコーチに教えていただきました。
ボールに慣れるための楽しい練習内容で、みんな嬉しそうにボールを蹴っていました
園児が人工芝で練習できるなんて贅沢ですね

おもしろくて優しいコーチのおかげで、来週からも楽しく通えそうです




     12345.jpg



サッカー教室の前に、またまたあみちゃんのおうちにおじゃまして一緒にパン作りをしました。
前日も夕飯をご馳走になって、夜までおじゃましてたんです

Yさんのお宅で捏ねた天然酵母の生地を、1時発酵以降から一緒にやり始めたのですが・・。

O型の私たち、ほんっとにおおざっぱで・・
「早く食べたいよねー2時発酵しなくていいんじゃない?」とか「霧吹きないから、手塗らしてパッパッってやれば?」とか、生地に無理やりお菓子の小枝を入れたり、もうはちゃめちゃ
あまりにオモシロすぎて、めちゃめちゃ笑いました

それでも焼き上がりはけっこう美味しくてびっくり!

また一緒に作ろうね~t00200020_0020002010538531771.gif

