スポンサーサイト 
育児日記 
現在1才5ヶ月。
相変わらず、すごく人懐っこくて、笑顔が愛くるしい翔ちゃんあ
みんなにとっても可愛がられて、私もうれしいですはーと
でもぐずり泣きがしつこかったり、いたずらが過ぎると、イライラしていじめたくなる怒り
この前鬼の形相で怒ったら、すごい泣いて、かわいそうだったので、もう絶対やめようと思いました・・。


◎離乳
 お正月に主人と翔大がふたりで実家に帰省したのをきっかけに、おっぱいを離れました。
私がいない3日間は夜中に大泣きして、大変だったみたいです。
ずっと主人が抱っこしてくれて、少しづつ慣れてきたのに、その後日私と代わると、またおっぱいを思い出して大泣き。
でも、断乳から二週間。おっぱいを見て「パイパイパイッハート8」と超笑顔で触りますが、くわえようとはしません。
断乳成功笑顔
夜一度起きますが、背中をとんとんするとまたすぐ寝ます。感激びっくりマーク☆
今夜寝かしつけた時は、一緒に布団に入っているだけで、寝てくれましたキラリラ
よく食べ、よく遊び、よく寝て理想的な生活リズムですアンパンの人
おっぱいを飲んでる姿がすごく可愛かったから、ふと淋しいときもあるけど、本当によかったぁBrilliant.



◎貯金
 ショウタの預金口座をつくりました。
最初の入金は誕生日にちなんで810円。
今年親族のみんなから頂いたお年玉を、全部預けました。
とっても優しい大家さんから頂いた分も、もちろん貯金キラキラ星
今までのお祝いやモデルの謝礼など、いくらか拝借してしまったので、もっと早くショウタ口座をつくればよかった・・と反省泣き顔
ショウタの将来のために、こつこつ貯めていきますrainbow


 ◎言葉の発達
3、4ヶ月前の「ぃないないばぁ」や「どーじょ(どうぞ)」から始まり、
最近は「パパ」「じぃじ」と言うようになりましたが、ちゃんと理解しているのかな?
いたずらした後に自分で「あ~あ」といったり、物を動かすとき「よいちょ」と言います。
大人の言動をよく見ているんですねはずかちーv
「ママ~」と呼んでくれるのも、もうすぐかなラブリー


そんなかんじで、すくすく成長していますローズ2うっとり
風邪をひかず、元気に冬を乗り越えてほしいな雪だるま
 
ゆかりっつ #-
 
おめでとう!離乳!!おつかれさん。徐々に赤ちゃんでなくなっていく寂しさもあるだろうけど成長の嬉しさもあるね~~自分ではきずいってないだろうけど、きっとその分、ママも成長していってると思うよ。これからも頑張りすぎず、ゆっくりショウタまま頑張ってね。
mimi #-
 
うちもチビ名義で口座作ってあるけど、私のヘソクリより多v-410
うち、断乳1歳でしたんだけど、最終日となる日は夜の様子をきっちりビデオにおさめたよー。写真にもv-364
ゆかナッちゃんもこれからゆっくりと睡眠できるようになるね。今風邪で保育所行ってないんだけど、睡眠が浅いのか朝方(4時前)いつも泣かれる・・。リズムが狂ってます・・・v-406
そして、言葉。りんとも言葉が少しでてきてる。そんな感じだよね。かわいいやろ~。
翔ちゃんに早く会いたいな!
ランチ、二人でだったんだね。すごい!!!
私にはまだ勇気ないな・・・。食べるのまだ下手だよ。。
チロル #-
 
卒乳大変らしいですね。うちは4ヶ月から完ミになっちゃったので、楽チンだったけど(経済的には辛かったけどv-40)、おしゃぶりを卒業させるのがすっごく大変でした。多分うちの子のおっぱいはおしゃぶりだったんですね~。
赤ちゃんの習慣を変えさせるにはすっごく精神的肉体的な苦痛は伴うけど、3日が山だって言いますよね。うちもずっと抱っこで寝かしつけ大変だったけど、1歳になって添い寝に変えたらすっごく楽に寝てくれるようになってこんなことなら早くすればよかった~って思いました。子供の成長って本当に日々実感します。うちはおしゃべりが大好きみたいでなんでも真似して言いますが、5文字以上の言葉になるとちゃんといえないことが多くてその間違いが面白いです。
ちなみにうちは「とうちゃ」「かあちゃ」です。「ん」が聞こえないので多分言ってないかな?!
nobu #-
卒乳おめでとう♪ 
もう1歳5ヶ月なんだ、早いねぇ。
パパは大変だっただろうけど、結局はうまく卒乳できて良かったね。卒乳おめでとう☆
お話上手になると、これからの成長がますます楽しみだね。大変なこともいっぱいあるだろうけど、それ以上にいっぱいの幸せがあるんだろうな。
翔ちゃんのすくすく成長ぶりを、また教えてください♪
ゆかナッツ #-
ゆかリッツ 
 ありがとう!
ゆかりと一緒に寝たときより、ショウタも私も眠りが深くなったよ。
でも寝相は、今もあの動物みたいなかんじi-278
ここ最近はショウタにすごい優しくしてるけど、だいちゃんをいじめてるよi-201
ゆかナッツ #-
mimiさん 
 りょうくんお金持ち、いいなぁ~i-101
風邪心配ですね。また保育所へ行くようになったら、遊びつかれて朝までぐっすりかな。
早くよくなるといいですねi-260
言葉が増えてからますます可愛くて、言動がおもしろいですi-237
でも子どもってみんなそうだと思うけど、こっちの思い通りいかないこと多いですね・・。
マンナ☆  #-
 
翔ちゃんもとっても順調に成長してますねー。
yuyuは今、1歳1ヶ月なんですけど、
自分より4ヶ月も多く育児をしていることが、今の私にとっては「すごいなー」の一言。
うちはまだまだ卒乳は夢のお話です。
周りの同じ月生れの子達が、ちょうど皆、卒乳の時期なんですが、体験談を聞くと、本人だけじゃなくってママもとっても大変なんですよね。
色んな意味で辛抱が必要だって。
ゆかナッツちゃん頑張りましたねー。
私はもう少しこのままかなー。

早く「ママー」が聞けるといいですね。
うちの子は口が達者みたいで、私の独り言「もォ~」を真似してます。。。困った。
ゆかナッツ #-
チロルさん 
 私はその「山の3日間」離れていたので、急にママ(おっぱい)がいなくなって、すごいストレスだったんじゃないかな・・と思うとかわいそうですi-182
でも断乳のおかげで、子どもの生活リズムが整ったし、私も少し楽になりました。
チロルさんもおしゃぶりやめさせるの大変だったと思いますi-241家も添い寝でぐっすり寝てくれることが、目標です☆
ゆうちゃんがアンパンマンのことを「あんぱん」って呼んでたの、本当可愛くて大好きですi-236
ゆかナッツ #-
NOBUちゃん 
 ありがとう!
あまり要領をつかめないまま、1年5ヶ月もたったよ。
成長が楽しみな反面、今がすごく可愛いくて大きくなるのがもったいないような・・i-101
穏やかに育児を楽しめるように、自分のやるべきことをしっかりがんばるよ☆
ゆかナッツ #-
マンナさん 
yuyuちゃんもショウタもすくすく成長してうれしいi-237
おっぱいは脳の栄養なので、2才くらいで卒乳しようと思っていました。
でもショウタの場合は生まれてからずっと左のおっぱいしか飲まないので、胸の大きさが3カップくらい差ができてしまって・・。夜中何度も起きるのも苦痛で、断乳を決意しました。

yuyuちゃん「もぉ~」なんて、まねっこ可愛いですね☆
きっと、すぐおしゃべりできるようになりますよぉ。
子どもと会話できるの楽しみですねi-176
花かおり #-
 
ゆかちゃん
翔ちゃん 順調に成長されてますねi-179
可愛い時もあれば イライラもあって当然。
親は 子供のことを一番に思いながら成長していくように思います。
これからも 翔ちゃんの成長楽しみにしてますv-353
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 温かいコメントありがとうございますi-176
機嫌がいいときは可愛くて仕方がないのですが、ぐずりがしつこいときなどは、ついイライラしてしまいます・・。
一日中一緒にいられるのは今だけなので、ゆったり穏やかに過ごしたいなと思いますi-228

秘密にする

 
トラックバックURL
http://20051020.blog121.fc2.com/tb.php/49-e03c89ad

