 
パン教室 
今日はあみちゃんママたちと、同じ幼稚園のYさんのお宅でパン教室
とっても素敵なマンションで、天然酵母パンを教えていただきました。
7月から延期になっていたので、すごく楽しみにしていたんです


天然酵母は初めてだったのですが、Yさんが丁寧に説明してくださったので、手際が悪いながらも楽しく作ることができました
生種を起こし方から保存、発酵の温度や時間や粉の配合など、色々学べて本当に勉強になりました。
うちで眠っているホームベーカリー、そろそろ使ってあげないとなぁglam2-34-163766-2d1a9f2cfco.gif




焼きたてのパンは、外がカリカリで中はふっくら美味しい
チキンのハニーマスタードのグリルやラタトウユ、アボカドディップもいただいて、おしゃれで幸せなランチタイムでした
DSCF8921.jpg


デザートのカボチャプリンもめちゃめちゃ美味しかったぁ
かぼちゃぷりん



Yさん、ありがとうございました20091203005444.gif

