スポンサーサイト 
世界一の美女になるダイエット 
 毎日暑いですね
10日の夜遅くに横浜に戻り、12日からパパは会社、私はバイト、ママロンは幼稚園に通い
元気にいつも通りの生活を送っています。

実家では食べたい放題好きなことばかりして、移動も全て車だったので、こっちに戻ってきた次の日はだるくてだるくてたまらなかった・・。
そして、休み明けの仕事ではミスを連発
でも優しい社員の方々が温かくフォローしてくれて、今は気合いを入れ直して頑張っています

昨日は近くの花火大会の日だったので、トウモロコシやたこ焼などを店頭で販売
'祭’のハッピを着ていると「わぁ、めちゃかわいい~!」とか「ナッツさんがいちばん似合ってる!!」とみんなに褒められて、相当テンション上がりました
ハッピのおかげで普段あまり接点のないスタッフさんもたくさんが話しかけてくれて、「私、こんなに楽しくていいんだろうか」と思うくらい、happyな1日でした

最近の人事異動で、本当に本当に残念なことがあったのですが・・
気を取り直してがんばります


line-himoribonorange.gif



ミスユニバースの公式栄養コンサルタント
エリカ・アンギャルさんの「世界一の美女になるダイエット」
ミス



食べ物のことが多く書かれていて、とても興味深い内容だったので購入しました。
少しだけご紹介しますね


積極的に摂取したいのが、オメガ3の必須脂肪酸。
サーモン、マグロ、イワシ、サバ、ブリ、サンマ
亜麻仁油、大豆製品、クルミ、ケール、ほうれん草、からし菜などに含まれるそうです。

アボカドは食べる美容液
サーモンはアンチエイジングのスーパーフード
美人効果の高いトマト


私、アボカドもサーモンもトマトも大好きで、ほぼ毎日食べているんです
美味しくて体によくて美容にもいいなんて
これからもレパートリーを増やして続けて行きたいなぁ




極力控えたほうがいいものは、病気の原因にもなるトランス脂肪酸。
マーガリン、ショートニング、揚げ物、スナック菓子、栄養補助バーなどに含まれるそうです。
ショートニングが良くないのは知っていたけど、市販の菓子パンや焼き菓子には必ずと言っていいほど入ってますよね。
神経質になりすぎるとよくないけど、お買い物の時には、しっかり表示を見てできるだけ安全な物を選びたいと思います。

白砂糖の魔力は麻薬並みに危ない
アイスクリームは、老化を進めるかわいい悪魔


お腹が空いた時は、アーモンドやクルミなどのナッツやドライフルーツ、カカオ70パーセント以上のチョコレートがいいそうですよ。
私は甘いものが大好きで、毎日必ずおやつを食べているのですが、これを読んでから突然甘いものの欲求が減りました・・。
太るのも嫌だけど、老けるのが早まるなんで絶対に嫌なんです

今ならまだ間に合うかな





青山で何度かエリカさんをお見かけしたことがあるのですが、笑顔がとっても素敵できれいな方
この本、おすすめですよ

