スポンサーサイト 
初ランチ♪ 
バイトで仲良くなったHちゃんと青山ランチ
以前行ってよかったイタリアンのお店です

DSCF8584.jpg


今日は本日のピザとパスタをシェアしました!
フォカッチャもいただいたので、もうお腹いっぱい

入った時期が近かったのと、同い年だったことで仲良くなったHちゃん。
所属が違うため普段あまり接点がないので、ゆっくりおしゃべりするのは今回が初めてだったんです。
旦那さんの仕事で海外で暮らしていたそうで、仕事中に外国のお客様と笑顔で話しているのを見ると「かっこいいなぁ」って憧れちゃう

仕事の話とか、学生時代のこととか、恋バナとか、いっぱい笑って楽しかったぁ
Hちゃんありがとう


午後からHちゃんは仕事だったので、私は少しだけお散歩。
表参道には毎日のように来ているけど、いつもは時間がなくて駅とお店しか行かないので、違う通りを歩くと新しいお店が色々できていてすごく楽しかったです
接客中に道やカフェを尋ねられることが多いので、もっと道に詳しくなりたいなぁ。


line-himoribonorange.gif



今週日曜もシフトを入れていたのですが、パパが急に出勤になってママロンを預かってもらえなくなってしまったんです。
その日はすごく人が足りないのを知っていたので、代わりに出てくれるスタッフを探すため、朝から色々な方に電話やメールをしたのですが・・
もう予定があるのに交代してくれて、「また困った時は協力するから、いつでも言ってね」とか、みんなに優しい言葉をかけてもらって、本当に有難かったです

学生時代のバイトやOL時代を含めて、こんなに働くのが楽しいなんて初めてで、正社員のときの何倍も生活に充実感があります。
今は私が働かないと金銭的に厳しい状況だけど、裕福で働く必要がない生活よりも、絶対今の方が幸せだと思う
(優雅な暮らしに縁がないのでよくわからんけど
卑屈な私がこんな風に前向きになれるくらい、素敵な職場なんです。

30歳になるまでにこうしたいと言う目標があるので、ここでの仕事を通して理想に近づけたらいいな

明日からまた頑張ります


最近、休憩にいただいた大豆ミートが入っているベジカレー
大好き
201007171413000.png

