スポンサーサイト 
ただいま 
前回の日記にコメントをくださった皆さま、心配してメールをくれたみんな。
本当にありがとうございます。
ゆっくりPCを開く時間がなくて、返信ができなくてすみません。

昨日主人が再度実家に帰省し、今日3人で横浜に戻ってきました。

今回帰ったのは、お父さんの病気がよくないからです。
ショウタの笑顔がみんなの励みになればいいなと思い、10日間あちらで過ごしました。

私は家事を手伝うつもりで行ったのに、結局は食洗機に皿をいれただけ。
料理、洗濯、お風呂をわかすのも、全部やってもらい、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。
毎食新鮮な魚や野菜で、美味しい料理を作っていただき、至れり尽くせりの生活でしたローズ2うっとり

お父さんは医者に酷な事を言われても、治して仕事をしたいととても前向きで、少し安心しました。
身体が言うことを聞かなくて、本当に辛いはずなのに、弱音をはかず温厚でとても立派だと思います。

お父さんが仕事から帰るといつも「今日はショウタくんの動画届いたかね?」
と楽しみにしていたと、おばあちゃんから聞きました。
そして、「翔ちゃんが帰って来てくれて、元気をもらった。ゆかさんには充分なことをしてもらいました。」と涙目でお礼を言われ、来て本当によかったと心から思いました。

私の両親も心配していて、遠方からお見舞いにきてくれましたさくら
お互いの両親と、祖父母が揃うのは初めて。
家族の大切さを改めて実感しましたBrilliant.

先のことを考えると不安でたまりませんが、今はお父さんの体がいちばん大事。
今日帰るときみんなすごく寂しそうで、おばあちゃんは泣いていました。
でも今週は主人の姉が、来月初に弟が帰省するそうなので、また家の中がにぎやかになるだろうなはーと
こちらもTV電話や動画などで、可愛い翔ちゃんの画像を頻繁に届けようと思います。




 
mimi #-
 
おかえり~。

なんか寂しい感じするね。
3人兄妹、みんな実家にはいないんだね。久々のにぎやかな10日間だったのでは!みんなとっても嬉しかったと思う。ゆかちゃん、エライ。

素敵な家族だね。
近くにいれば、毎日でも会いに行けれるけど、遠いとそういうワケにもいかないよね。
翔ちゃんの笑顔で少しでも元気になれるなら動画いっぱい撮ってあげないとね!電話の声だけでもきっと嬉しいと思うし!

いろいろ大変かもしれないけど、がんばって!!!つくづく健康が一番!!だね。
mihoman #-
おかえり☆ 
行ってよかったねi-260
翔ちゃんはみんなの元気の源だねi-189

10日間お疲れさま☆
ゆっくり休んでねi-187
ゆかりっつ #-
 
うん。なんだかこっちまで温かい気持ちになったわ。家族って当たり前すぎていつもは日々の生活に追われたり、欲がでたりして忘れがちだけど、平穏な日々がいかに幸せか、こーゆーことになって改めて気づかされるよね。幸せほど気ずきにくいけど、お父さんのことでまた家族が繋がりを深めれてこゆやって家族になっていくんだねきっと。命って、すごいよね。お疲れさま。
チロル #-
 
人の笑顔が励みになったり、大げさだけど生きる力になることってすごいことですね。普段当たり前に思っていたことでも、そう改めて実感する。
楽しみにしている笑顔をこれからも届けてあげてね。
マンナ☆  #-
おかえりなさい 
ゆかナッツちゃんおかえりなさい。
そしてそして、親孝行ご苦労様でした。
旦那様がいないのは少し心細かったんじゃないかと思うけど、本当にがんばったねー。すごく偉いなーと思います。
きっと旦那様のご両親も、ゆかナッツちゃんに感謝の気持ちで一杯だと思いますよ。

ひさしぶりにお家に帰ってきて、疲れは出ていませんか?
育児があるからなかなかゆっくりできないと思うけど、美味しいものを食べて、パワーをつけてくださいね。

それから、励ましのコメントをありがとうございました。とっても力になりました。お返事を書いているので、お時間があるときにでも、また覗いて見にください。
ゆかナッツ #-
mimiさん 
 ありがとうございます。
ショウタはたくさんの人に可愛がられて、とても楽しそうでしたi-236
幼児を連れて往復するのは、大変ですが、ショウタおかげでみんなが笑顔になってくれてうれしいです。

お姉さんも弟くんは、長野と大阪に住んでいるので、3人とも遠いんです。
私たちもすぐに帰れる距離ではないので、ショウタの画像をたくさん送ろうと思います。

ゆかナッツ #-
mihoman 
 ありがとう!
みんながすごくうれしそうだから、まだ居たかったけど、大ちゃんの生活が大変かなと思って・・。
純真な笑顔って、大きなパワーをもってるよねi-236
ゆかナッツ #-
ゆかリッツ 
そう、平穏な毎日こそが幸せなんやよね。
病気はめずらしい話ではないけど、家族の身におきるとこんなに辛いんだと実感したよ。
いちばん苦しいのは本人なんだけど、周りの家族や親族も同じくらい悲しい思いをするんだね。
ゆかりもお父さんが倒れた時、すごく辛くて大変だったと思う。今は少し落ち着いたのかな?
お互い親孝行しようね!

ゆかナッツ #-
チロルさん 
 笑顔が持つパワーはすごいですよね!
ショウタの笑顔にうれし泣きするおばあちゃんを見て、私も何度も泣きそうになりました。
今の私にできる限りのことをしたいと思います。
ゆかナッツ #-
マンナさん 
 ショウタはみんなにちやほやされて、とっても楽しそうで、ご飯もお菓子もたくさん食べていました。
私は途中不安なこともありましたが、気疲れせず、とても元気です。

マンナさんと私、本当に境遇が似ていますね!
私もしばらくは横浜で暮らすつもりですが、今回の帰省で、おじいちゃんやおばあちゃんの近くに住むことは子どもにとって大きなプラスなのだと実感しました。実家の親族も大喜びで、ショウタもすごくうれしそう。
yuyuちゃんもわんぱく盛りだから、きっと同じですよね☆

マンナさんの15日の日記に、またコメントします!
花かおり #-
 
ゆかちゃん
お帰りなさいi-179
お父さま 温かい家族に囲まれて かわいい翔ちゃんの笑顔に包まれて とっても幸せで 家族の愛に感謝されていると思います。
ご病気を前向きに受け止めてらしゃるのも 家族がいるからだと思います。
生きる強い意志があれば いい方向に向かうと思います。
心から 快復に向かうことを願っていますv-353 
ゆかナッツ #-
かおりさん 
 ありがとうございますi-179
翔ちゃんが「じぃじ」と呼ぶと、みんな大興奮していましたよi-178
かなり悪い状態で、先のことを考えると不安でたまりません。
でも、2週間ショウタと過ごせて、お父さんもみんなも本当にうれしそうでした。
私も少し役に立てたかな。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://20051020.blog121.fc2.com/tb.php/47-874ac83f

