スポンサーサイト 
オーガニックのお弁当 
 今日はどんよりして、お天気悪かったですね。
今朝、7時43分に目覚めた私
起きてすぐに朝食とママロンのお弁当を作り、ママロンを預ける準備などをして、きちんとメイクもしてなんとか8時半に家を出ることができました!
土曜なので保育園の先生方にお願いして、いざ表参道へ

昨日と今日のお仕事もすっごく楽しかったぁ
いつも優しくて楽しい社員の皆さんやスタッフさん。
こんなに前向きで穏やかな気持ちでお仕事ができることに感謝する毎日です



今日は私もお弁当を購入!

全てオーガニックの食材や調味料を使った、とっても贅沢で美味しいお弁当
携帯のカメラで撮ったので上手く伝わらないけど、実際はもっともっと彩りきれいなんですよ
おかずの下に玄米が隠れているので、けっこうボリュームもあります

・厚揚げときのこのヘルシー煮
・根菜のバジルとオリーブオイル和え
・ひじきとハト麦のサラダ
・凍み豆腐のエスカベッシュ
・ミニトマト
・玄米
201005291413001.png

メインは日替わりで2種類から選べます。
豆腐のカツや野菜たっぷりラタトウユ、鮭のチャンちゃん焼き、夏野菜のハンバーグなど魅力的なメニューがたくさん
ご飯は胚芽米+黒米でor玄米で、副菜は人参のラッぺや青菜ときのこのお浸しなどからお好きな物を選んでお好みのお弁当が作れるんです


これで578円はお得
マクロビを実践中の方にもおすすめですよ



     harugohan.jpg   b-line1.jpg




私もママロンも最近咳がかなり酷いです
今日仕事が終わってから二人とも病院で看てもらったのですが、薬局で薬をもらうのに梃子摺って
寒い中1時間も歩く羽目になってしまい、ますます症状悪化。
熱が出ると大変なので、もったいなけど帰りはタクシーで帰りました。今週2回目
結局、私の診察と薬代とタクシーで、今日のバイト代ぴったりなくなっちゃったよ
今のところ薬ぜんぜん効かないし、悲しい限り。

最近毎日思うんだけど、もし仕事をしてなかったら、精神的にも経済的にも厳しくてノイローゼになってたかもしれないなぁ。

来週は5日シフト入れたし、親子遠足もあるのでかなり忙しくなりそうですが、精一杯がんばりますt00200020_0020002010538531780.gif

