スポンサーサイト 
最近・・♪ユニバワンピ 
一週間ぶりの更新です
先週はけっこうハードで月、水、木、土がバイト、火は参観日と親睦会、金は幼稚園のプール教室のお当番。
幼稚園のお付き合いなどで疲れていたせいか、2日間ほどかなり荒れて泣いたりしてました・・。

でも落ち込んだおかげで、以前よりグンと前向きに考えられるようになって今週は元気にスタート
バイト週4なんて大変じゃない?ってよく聞かれますが、仕事自体はすごく順調で、また働かせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです
ママロンが病院に行かなくてはいけないときも、パパと協力し合ってやっているので、お互い勤務先に迷惑をかけることもないし、家事が疎かになることもないかな。
と言うか、働いてない時もけっこう適当だったし。

今はママロンとふたりの時間が何より大変
子どもを育てるって難しいね・・


 せっかくオーガニックのお店で働いているのだから、ロハスやマクロのことも勉強したいと思い始めました。
商品を見ているだけでも楽しいし、いろいろ試してみたいなぁ

お店のキッチンではオーガニックの食材を使った手作りのお弁当も販売していて、とっても美味しいんですよ
最近はそのお手伝いもさせていただいているのですが、「ナッツちゃんのお手伝い、評判いいよ!キッチンスタッフの方も褒めてたよ。ありがとう!」と言われて、めちゃうれしかったぁ

でも私はボキャブラリーが乏しいので、接客時にお客様から質問されても、味や食感などを上手く言葉にできなくて焦ってしまうんです。
もっと具体的に自分の言葉で説明できたらいいんだけど・・。
普段の会話でも言葉が詰まってしまうことがあるので、豊富な表現力を身につけられるように本を読んだり
できるだけきれいな言葉使いを心がけたいなと思っています。



 明日は4年ぶりのお給料日
今月は、全てママロンの口座に貯金しますt00200020_0020002010538531780.gif


line-himoribonorange.gif




私はリボンとボーダーが大好きで、今ボーダーのお洋服は4枚。
リボンが付いているのは、数えきれないくらい持ってますが、先日ユニバのカジュアルで可愛いワンピを購入しました
上がフレンチスリーブのTシャツなので、着心地もよくてお気に入り
ユニバーバル ワンピ

