スポンサーサイト 
土曜のバイト&今日は保育園 
今日はバイト4日目。
もう大分慣れて、ますます楽しくなってきました
週4で入っているのですが、この適度な疲労感と充実感、やみつきになりそう

初日は厳しかった主任さんも、2日目からとても優しい笑顔で話してくださって、ある男性社員の方なんてね「お先に失礼します」と挨拶すると「あっ、お疲れ様ぁ。ありがとう^^」って言ってくださるんですよ
優しい方ばかりで、本当に気持ちよくお仕事させていただいています

今日は何人ものスタッフさんに「学生さん??」って聞かれて、前回は大学生の子にも「20歳くらいですか?」って言われました
理由はどうあれ、若く見られるのはうれしいです

来週もがんばりますt00200020_0020002010538531780.gif



本日のお買い物

特選 三之助豆腐   ¥399
黒胡麻せんべえ    ¥315
井村さんの有機納豆  ¥263


庶民の私にすると超高級なお豆腐。肌理細やかで柔らかな木綿豆腐は、濃厚で実に美味しいですよ
黒胡麻とお醤油のタレが味わい深いおせんべい^^栄養もあるのでお子さまのおやつにもおすすめです
この納豆大好き!お店でもいちばんのおすすめ商品ですよ

三之助豆腐


パウダーファンデーションリフィル  ¥3,870
ケース                  ¥1,050
パフ                    ¥210 
サンカットミルク             ¥2,010  


紫外線が気になる季節になったので、日焼け止めとファンデを購入しました
ナチュ コスメ


line-himoribonpink.gif


土曜日なので、ママロンは幼稚園と同じ敷地にある保育園で預かってもらいました。
担当は男性の保育士さんおふたりだったのですが、ママロンはすぐに懐いて一安心

平日の延長保育では4日間、淋しくなって泣いているママロン
土曜は子どもがごく少人数で幼稚園の先生が一人もいらっしゃらないと聞いていたので、心配だったのです・・。
でもお迎えの時に先生が「すっごく楽しそうで、一度も泣かなかったし愚図らなかったですよ。
お散歩で公園に行った時も、とっても元気に遊んでいて、みんなママロン君に付いて行ってました!
ずっとにこにこしていて、お話もたくさんしてくれましたよ^^」って言ってくださって
本当に安心しました
お昼寝もぐっすり2時間近く寝たみたいで、夜もゆっくりお夕飯の支度やお風呂に入れることができてよかったです。

幼稚園でしないことも保育園では経験することができたり、若い男の先生方もすごく優しくて面白いので、たくさん体を動かして楽しく遊んでくれたらいいなって思いますpeti_e011269.gif


でも私とふたりになった途端、どんどんわがままになるんだよね・・
朝もご飯食べるのすっっごい遅いし、TV消すと大泣きして余計時間がかかってメンドクサイので、
「早く食べてね」と何度も言うと「だから!食べてるんだってば!!」って大声で叫ぶし。
幼稚園までも遊びながらゆっくり歩くのに、突然走り出して道を横切ったりして危ないので度々イライラ

ただ、4月から大きく体調を崩したり熱を出すこともなく、元気いっぱいに幼稚園へ通ってくれているので
私も安心して仕事ができて本当に有難いです。
プレのときに風邪をひきまくったおかげで、免疫がついたのかな?

毎日幼稚園で習った手遊びをとっても嬉しそうに披露してくれるし、校歌も大きな声で歌っています
びっくりしたのが、クラスのお友達の苗字を言うとほぼ全員のお名前を答えられたこと

これからもお友達と仲良く幼稚園の生活を楽しんでねmoco001.gif



