スポンサーサイト 
ますずしまん 
今日も雨でしたね
顔はますます腫れて、パパは「なんかマンガみたいな顔になってるね^^」って言ってましたが
熱もなく元気です

2週目の金曜日もママロンは元気に幼稚園へ
寒いのでポロシャツの上にベストを着ましたmoco001.gif
423.png



朝正門のところで、プレのときに担任だったT先生が、マドレーヌ美味しかったです^^と言って下さいました
今の担任の先生からの連絡帳には、「マドレーヌ、とっても!とっても!!美味しかったです♡♡
お母様とママロンちゃんが一緒に作るなんて、本当に素敵ですね☆
こんなに美味しい物を私だけではもったいない!と思って、T先生にもおすそ分けしました^^」

などと書いてあって、うれしくて何度も読み返してしまいました
ママロンが大好きな先生たちに食べていただけてうれしいです


ママロンは卵を割ったり、混ぜたりするのが好きなので、よく一緒にお菓子を作るのですが、
最近は「次、お砂糖入れよう」とか「どのくらいチンするの?」と材料や順番がわかってきたみたい。

作る過程に興味を持ってくれるのはすごくうれしいし、そんなかわいい芽を大事に育ててあげたいなって思います
週末また何か作ろうかな

line-himoribonpink.gif



アンパンマンに出てくるますずしマンをご存知ですかimage5004.gif
ますずしまん


ジャムおじさんが、こんなに美味しいおすし食べたことがないと言っていたので
ママロンがすごく食べたがっていたんです
母に電話して、早速送ってもらいました
ひとつは大家さんにおすそ分け。

DSCF8541.pngDSCF8537.png
DSCF8542.pngDSCF8543.png

ママロン、「あ~ますぶしまんだぁ♪^^ あれ?ごはんもついてるじゃん!」と言って
パクパク2切れ食べました
まだ食べたそうだったけど、パパの分がなくなっちゃうので我慢・・。
私もひさしぶりに食べたけど、美味しかったです

ばぁばありがとう

