スポンサーサイト 
家庭訪問 
今朝はどんより曇り空。
また雨の日が続くようですね


今日の午後は家庭訪問でした。
初めての家庭訪問でドキドキ

お茶菓子を用意しても、先生は召し上がらないだろうけど、形だけでもお出しした方がいいと思って・・
ケーキやプリンなどは気を遣わせてしまうと思ったので、アイスティーといちごにしました。
棚に置いたまま忘れかけていた、ルクルーゼのラムカンに入れて
いちご ルク

最初は少し緊張しましたが、先生がとても話しやすい柔らかい方なので、すぐに馴染んで冗談も言えるくらい楽しくお話できました。
ママロンのこと、何度も何度もかわいいね^^ホントかわいい
って頭をなでなでしてくださって、ママロンはちょっと照れながらもうれしそう

「今日は朝から、せんせい!きょう、ママロンちゃんのおうちきていいよって何度も言ってくれて、すごく嬉しかったです」
と、先生がにこにこしながら教えてくださいました。

本当にいつもにこにこしていて、色々な先生やお友達に話しかけていますよ。
特に隣の席の男の子とは、話が絶えないくらい^^
周りをよ~く見て、何をするにも積極的に取り組んでいるし、楽しんでいる様子がよく伝わってきます。
出来ないことも、やり方を変えたりして一生懸命がんばっています。
ほかの先生たちとも、ママロンちゃんは人懐っこくて笑顔が可愛いって話しているんですよ。


私の人生でこんなに褒められたことって多分ないので、ちょっと恐縮してしまいました
ママロンに感謝peti_e006152.gif
とにかく幼稚園の生活を楽しんでいるようで、安心しました


先生は私より少し年が下だけど、すごくしっかりしていて信頼できる方。
知り合いで幼稚園の先生をしていた子がいたのですが、こんなにも気性の荒い人には任せられないと思ったことがあったので、器の大きな先生で本当によかったです。

お話したのは15分くらいかな。
私もすごく楽しかったし、ママロンもたくさんおもちゃを出して、先生に見せたりしてとても嬉しそうでしたmoco001.gif




昨日の夕方、ママロンと一緒に作ったローズ型のマドレーヌ
正直村の国産レモンと富山県産のハチミツを使った、レモンマドレーヌです。
ラッピングをして先生のお土産に
とっても喜んでくださって、すごくうれしかったです
マドレーヌ ラッピング

ママロンもすごく気に入って、パクパク何個も食べてました
また一緒に作ろうねー


先生、本当にありがとうございました20091203005444.gif

