スポンサーサイト 
スモック登園 
今日は朝からすっきりいいお天気でしたね
おかげで、とっても気持ちよく登園できました
DSCF8454.png

昨日の夕方、5時に寝てしまったママロンですが、なんと今朝の7時前までノンストップで寝ました
一週間の疲れが、どっと出たのかな・・。
途中大きな音をたてても抱きかかえても、全く起きなかったので、歯を磨くことが出来なくて・・
朝すぐに磨いたけど、この一晩で虫歯になってたらどうしよう

でもママロン自身も「いっぱいねた」と言うくらい、ぐっすり眠れたようです。
今まで夜何度も起きていたのに、先週の水曜日から朝まで眠ってくれるようになりました
しかも入園式の日から、夜中におしっこをしなくなったので、寝るときもパンツです

ここ数日ですごい成長を見せてくれるママロン。
この調子で便秘も改善されるといいなぁ。



さぁ、今朝も元気いっぱい幼稚園へ行きましたmoco001.gif
土曜日の朝、「ようちえんいきたい!おともだちとあそびたい」と泣いていたので、今日は一段とはりきっていたママロン。

私が門の近くですれ違うお母さん方に挨拶していたら、「どうして、いっぱいコンニチハしてるの?」と聞かれて、「みんなにごあいさつするんだよ」と言ったら、ママロンも「おはよう!!」と知らないお友達やお母さんにも笑顔でごあいさつ
外から教室が見えるのでこっそり覗くと、ママロンが教室に入るなり「おはよー!!!」と大きな声でみんなに声をかけていました
先生が「ママロンちゃんおはよー!」って、ぎゅーって抱っこしてくれたので、ちょっと照れてました
最近、一緒にいる時間が少なくなったからか、めちゃんこ可愛いですimage0018.gif



今は、スモックで通園しています
朝も着替えやすくて、私は助かるなぁ。

ぼうしもかぶってるよ^^
DSCF8460.png



スモックに、ワッペンを付けました。
男の子がお船に乗っているものとイカリ
ワッペン
ママロンもお気に入り
男の子だからか自分の好みがあまりなくて、私が選んだ物はなんでも喜んでくれます
スモックで登園


          今日はたくさん写真撮ったなぁ
          illust-camera1.jpg

