スポンサーサイト 
保護者会&体育教室 
 心配だった咳も、日中は落ち着いていたので、水木と元気に幼稚園で遊ぶことができました
夜だけまだ咳き込んでいるけど、泣いたりせずに朝まで眠っていたのでホッとしています。
 

幼稚園3日目の昨日は、パパと一緒に幼稚園へ
私は洗濯やクローゼットの整理と寝室の片付けをしました。
母から送ってもらった圧縮袋に布団を入れ、クローゼットのスペースをあけて、ママロンのサイズアウトの洋服を整理。
出しっぱなしになっていたキャリーバックやボストンバックなども収納し、すみずみまで掃除機をかけてお部屋がすっきりしました!
部屋をきれいにすると、本当に気持ちがいいですよね
お天気がよかったし、ひとりで集中してできたので捗りました

午後からは保護者会だったので、ママロンはパパとお留守番。
クラス別の懇談会では、お母さんの自己紹介があったのですが、なんと私が1番最初!
何を言おうか考える時間もなく、緊張して微妙なかんじになってしまいました
「趣味はお酒です^^」とか「ワタクシは油絵を描いたり、お花を生けることが好きで・・」とか
大人になって自己紹介をするなんてあまりないので、聞いていて楽しかったです

役員決めでは、「どなたかクラス委員をしていただけないでしょうか?」と先生がおっしゃった瞬間にふたりのお母さんが挙手して即決。
行事の役員なんて、立候補多数でじゃんけんでした!
す、すごい!

まだ入園してまもないけど、お母さん方が話しかけてくださったり、笑顔で挨拶できてすごく嬉しいです
早く皆さんの名前を覚えて、いいお付き合いができたらいいな

line-himoribonorange.gif



今日は雨で気温も低いので、肌着+長袖Tシャツ+園のポロシャツ+スモック+ダウン+レインコート
更にハイソックスを太ももまで上げて、長靴を履いたので、完全防備で登園しました

ママロンのカッパ姿moco001.gif
レインコート



今日は午後から園の課外活動で、体育教室の1日体験。
マットや平均台で遊んだのですが、ママロンすっごく楽しそうimage0018.gif
夢中になっている笑顔が可愛いすぎて、思わず目頭が熱くなってしまいました
先生の言うことをすぐに理解していて、お友達と取り合いになったときも、近くに同じ物があるのに気付いてすぐに譲ってあげたり・・。
私が横にいると甘えて泣いてしまうことが多いけど、少し離れるとこんなにもきちんとやっているのかと思うと
ママロンがキラキラして見えて、完全に親バカ全開の1時間でした

保育費+体操教室の月謝は、今の家の状況では苦しいけど・・定員が少なかったしママロンがとても積極的に活動していたので早速申し込みをしました。
園庭ではサッカーもするようなので、それも楽しみです
体育教室の活動を通して協調性を身につけたり、体をたくさん動かして園の生活をより楽しいものにして欲しいな

帰りはあみちゃんのお家におじゃましました
クラスは離れてしまったけど、仲良く遊ぶ子どもたちを見るとほっこりします
楽しい時間をありがとう

