スポンサーサイト 
幼稚園2日目 
今日は昨日と一転、とってもいいお天気で気持ちがよかったですね
今朝は洗濯して、PCして、朝食食べて、コーヒーも飲んだのに、かなり余裕を持って登園できました


園に着いて先生を見つけると、ママロンは「おはよう!!」と元気にご挨拶
少し履きづらい上履きも、自分で履いてにこにこしながら教室へ行きました
私も仲良しのママとすれ違いざまに「おはよ~!今日暖かいねー」って挨拶したり、「また後でね~」って手を振ると、すごく爽やかな気持ちになって、学生の頃を思い出します

今日の保育の時間は、スニーカーを履いて1時間ウォーキング!
ヒップアップと太ももを意識して歩いたよ
桜並木をお散歩したのですが、まだ半分くらい咲いていてきれいでした
早歩きすると汗ばむような陽気だったけど、普段はなかなか自分のペースで歩くことができないので、すごく爽快でした

いつも行かないところまで足を伸ばしてみたのですが、ナチュラルでかわいい雑貨屋さんやオシャレな子供服のお店をを発見
ママロンのレインコートや従姉妹へのプレゼントを購入しました。

スーパーの衣料館にも行って、ママロンのハイソックス、ループ付きタオルなど必需品のお買い物。
私今まで幼稚園で100均のスリッパを履いていたので、思いがけずかわいい物が買えてよかったです 
幼稚園2日目
DSCF8417.jpg


お迎えに行くと、みんな列になって並んでいるのですが、ママロンが私に気が付いて「ママ~!!」とにっこり手を振ってくれましたmoco001.gif
可愛すぎ
帰り道は「せんせいおはよ♪みなさんおはよ♪ことりもちゅんちゅん」って振りつきで歌ってくれたよ
通りすがりの方も「可愛いわねぇ^^」とにっこりしてくださったり、スーパーでもレジのおばちゃんたちに「褒められて、ママロンはちょっと得意げ

ちなみに今日のランチは、アボカドとツナのパスタを作りました
アボカドとツナのパスタ


お昼を食べて連絡帳を見ると、担任の先生から温かいメッセージが
いつも明るくてかわいい笑顔のママロン君^^
身支度もきちんとすることができ、「あの子はこんな子か・・なるほど!」と納得するかのような優しい笑顔で、新しいお友達のことをよ~く見ています。
他の先生もおっしゃっていたように、ママロン君ならすぐに仲良しのお友達がたくさんできそうですね!


など、書いてくださいました。
どんなふうに先生やお友達と接しているのか、すごーーく気になるので、こんなふうに連絡帳でママロンの様子を教えていただけるととても嬉しいです
次に読むのが待ち遠しいなぁ

昨日のイライラが嘘のように、とっても楽しい1日でした


が、夕方から大変なことに
またまた風邪をひいて、かなり咳き込んでます。ここ数日、気温の変化が激しいからなぁ。
小児科で吸入の薬を処方していただいたのですが、その副作用なのかめちゃくちゃ声が割れて辛そうなの。
今は眠っているけど、気持ちが悪いって泣き出したり、咳き込みすぎて食べた物を戻したり、本当にかわいそう。
明日は幼稚園お休みすることになるかな。
早くよくなりますように・・。

