スポンサーサイト 
終了式 
今日はプレの終了式でした。

9月から月に3回程通った幼稚園。
初日から元気いっぱいだったし、落ち着いていて集団の中でもきちんと生活できていますよと先生から言われていたのですが、
先日参観日に行った時、「ママといっしょにすわりたい」と甘えたり、口に指をくわえてボーッとしたり、あまり元気がなくて心配だったんです・・。
でも今日はいつも通りニコニコして楽しそうにみんなと遊んだり、しっかり先生のお話を聞いていて安心しました。
いつも「ママロンちゃんね・・!」と先生に色々なことを話しているそうなんですが、どんなおしゃべりをしているんだろう


ひとりひとり終了証書と心のこもった手作りのアルバムをいただきました。
みんなでアンパンマン体操もしたのですが、子どもたちみんな元気いっぱいで可愛かったです
連絡帳に「ねぇせんせい!アンパンマンのやろうよ!ママロンちゃんやりたい!とよくリクエストされます^^」って書いてありました。
うちでもよく踊っているので、とっても上手なんですよ

今日はいつもよりお母さん方とお話することができました。
一度もお話ししたことのない方たちから、「ママロンくん、すっごく可愛いですよね」とか「本当にいい笑顔だよね」と話しかけてもらえて、とってもうれしかったです
これからもこの笑顔でお友達と仲良くできたらいいな
DSCF8094.jpg

4月からの生活は不安も多いけれど、ママロンの成長が見られるのがとっても楽しみです。


この後は、またまたあみちゃんのおうちにおじゃましました
ママロンはあみちゃんの家のどこに何があるのかも把握しているので(笑)
あみちゃんママにも、喉が渇いたら「お茶~!」とか言って、自分の家化してます・・

あみちゃんが「いっしょにおふろはいろうね^^」と言って、ママロンに自分のパジャマを持ってきてくれたりしてすごく可愛かったな
いつもありがとう


BGM♪3月9日

