スポンサーサイト 
お友達とラーメン 
昨日はあみちゃん親子が遊びにきてくれました007238.gif

島根にいるときも、帰ってきたらお祝いしようねってメールをくれて、お誕生日のケーキを買ってきてくれました
ママロンも風邪をひいてしばらく遊べなかったので、あみちゃんたちが来てくれてとってもうれしそう
すごくはりきって、気が利いていました

しゃべり方も似ていて、どんどん絆が深まってくる子どもたち。
お菓子をわけあったり、遊ぶ時も分担を決めて楽しそうに笑っている姿を見ると本当にうれしいです
もちろん物を取り合って泣くこともあるけど、最近はその回数もグンと減って、成長しているんだなぁって思います。

ママ同士も久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、すごく楽しかったぁ
いつもありがとう


b-line1.jpg




今日は幼稚園の親子登園日でした。
私は朝パパを送り出した後二度寝してしまい、起きたら8時半!!
飛び起きてコンタクトをつけ、朝食のホットケーキを焼いている間に顔を洗って、メイクをしながら食べて、着替えをして、ママロンが靴下を履いている間に歯を磨き、9時に出発!
けっこうすごくないですか?笑

ただ、幼稚園まで歩く途中、やたら急かして無理やり走らせてしまったので、ママロンはテンションが低い
自分の失態で、子どもに負担をかけてしまうなんて最悪です・・。

先生方からのお話でも、朝の準備のときは急かさずに、お子さまが自分で用意できるように時間に余裕を持ってください。とありました。
私は待ちきれなくて靴を履かせてしまったり、ご飯を食べるのが遅いと手を貸すことが多いけど、見守ってあげることが大事なんですよね。
次回はお弁当の日なので、早く起きてしっかり準備しなくちゃ 



帰り際ママロンが「あみちゃんのおうち、おじゃましたい」と泣き始め、家族でお出掛けのあみちゃんたちにお供させてもらい、一緒にお昼ごはんを食べに行きました

あみちゃんパパのおすすめのラーメン屋さんへ
201002271320000.jpg

実は私、お店でラーメンを食べたのは多分人生で2回目。
1回目は21歳のとき彼(パパ)と一緒に行って、それ以来なんです。

私とママロンは味噌ラーメンと炒飯を注文しました
ピリ辛のスープで美味しかったけど、麺が少ないような・・。でも炒飯と一緒に食べるとちょうどよかったです
ママロンは炒飯をたくさん食べていて、ようやく元気が出てきた様子
自分でお店を決めるといつも同じようなテイストのお店になってしまうので、今日はあみちゃん親子とラーメンを堪能できてよかったです

