スポンサーサイト 
お弁当としつけ 
今日はプレではじめてのお弁当の日でした
食べやすく、残さず食べられる量・・と言うことだったので、こんなにちっちゃなお弁当です。
間があいてスカスカ

リラックマの茶飯、鶏モモのピカタ、卵焼き、プチトマト、プロセスチーズ。
DSCF8005.png

お弁当はからっぽになって帰ってきてすごく嬉しかったのですが、蓋の裏にクマの鼻と口が張り付いていました
ガーン。
葉っぱとお花のピックも捨てられてた

今回は朝もたもたしすぎだったので、次回は効率よく作るぞ
茶飯のレシピはこちらです
つくれぽ15件いただきました
Cpicon お醤油とお酒だけでおいしいさくらご飯♪ by ゆかmama



保育のあとは、るなちゃんとT君と一緒にあみちゃんのおうちにおじゃましました
最近、子どもが物を取り合ったとき、お友達のお家でわがままを言ったとき、どうすればいいのかすごく悩みます。
今日は私も受け止めてあげる余裕がなくて、泣きわめくママロンを引きずって家に連れて帰ってしまいました・・。


Tくんは4人兄弟なんですが、お母さんいつも笑顔でとっても明るい素敵な方なんです。
ゆっくりお話しするのは初めてだったけど、本当に器が大きいなぁって思ったし、
私はママロンひとりだけなのに・・本当に駄目。
ひとり目だからこそ、いろいろ神経質になったり、気にしすぎたりするんだろうけど
もっとドーン!と構えた芯の強い母親になりたいなぁ。

