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誕生日までに・・ 
今日から2月ですね。横浜は初雪です 

更新しないまま一週間が過ぎてしまいました。
先週は幼稚園のプレの間にママたちの楽しいお茶タイムで盛り上がったり、あみちゃんのお家へおじゃましたり、家に遊びに来てくれたり
ブログを読んで学生時代の友達やお姉さんが電話やメールをくれて、元気をもらったり
お友達のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました
みんないつも本当にありがとう

ただ先週はママロンのわがままが酷くて、イライラし過ぎました。
12月の半ばから1ヶ月。すっごく優しくて健気で聞き分けもよくて、4月から淋しいなぁなんて思っていたのに、最近は早く幼稚園行ってよってかんじです・・。
可愛いところもたくさんあるんだけどね

パパのマネしてDVD見てます真剣。
パパのマネ




さて、私ももうすぐ28歳。
最近いろいろあったけど、誕生日までに流れを変えたいと思い、いろいろ考えております。

昨日は美容室でカット。
前髪重めで、ワンレンに近いボブにしました
若作り


そして、以前から興味のあったパワーヨガ。
アマゾンでいちばん人気だった、綿本彰さんのDVDを購入しました。
金曜に届いたばかりなので、まだショートプログラムしかしていないのですが、効いているかんじがします
明日は4日目なので、メインプログラムに挑戦しようかな。
長く続けられるように頑張ります


食生活については、魚と野菜が中心のバランスのとれたメニューを心がけようと思います。
昨日の夕飯は、あさりのお味噌汁、鯖の味噌煮、切り干し大根の煮物、ブロッコリーサラダ、納豆ごはんだったのですが、ママロン全部残さず食べて、おかわりしたんです
そう言えば、貝類はほとんど食べさせたことがなかったけど、あさりが大好きなのは意外でした。
最近歩くことが多いからか、好き嫌いせずにしっかり食べるようになったので、
ママロンのためにもメタボ夫のためにも、和食のレパートリーを増やしたいな


老けない体の基本は、「体を温めること」が大切と言うことなので、足元を冷やさないように気をつけて
積極的に生姜紅茶や陽性の食材を摂りたいと思います。

身近な陽性食材は、味噌、醤油、生姜、ねぎ、にんにく、カボチャ、牛蒡、胡桃など。
魚介類は海老、鯵、鰯、秋刀魚、鯖、鰤、鯛など。
飲みものは、紅茶、ほうじ茶、ハーブティーが体を温めてくれるそうですよ。
麦は体を冷やす作用があるため、主食はパンや麺類よりもお米の方が良いそうです。

みなさんも一緒に冷えない女になりましょう

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