スポンサーサイト 
大葉にんにく醤油でガーリックライス☆ピアノ 
 みなさん、3連休はいかがお過ごしですか?
うちのパパは昨日から2連休。
ママロン、パパがいると本当にテンションが高すぎてやりたい放題ですアップロードファイル
ちゃんばらごっこに目覚めてきたので、パパは朝から大変汗とか
午後は公園で遊んでもらったり、電車の旅に出て、スーパーにも行ってもらって・・寒いのに感謝うふ


ランチはパパも私も大好きなガーリックライス食事
勇気凛々さんの大葉にんにく醤油を使った和風チャーハンです。
DSCF7959.jpg

3人分

ベーコン          40g
にんにく          2片
マッシュルーム      3つ
ご飯            2合
大葉にんにく醤油    大さじ4
バター           20g
とろけるチーズ      2枚

①サラダ油で薄くスライスしたにんにくを炒めて、一度キッチンペーパーにあげる。
②バターでベーコンとマッシュルームを炒めて、ご飯を入れて炒める。
③にんにくを戻し、大葉にんにく醤油も加え、さらに炒める。
④とろけるチーズを加えて軽く炒め、皿に盛る。
⑤お好みで半熟の目玉焼きや温玉をのせて完成!

b-line1.jpg



午前中にNHKで辻井伸行さんのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールのドキュメントを見ていたのですが、
オープニングで辻井さんが作曲された川のせせらぎを聴いて涙が出てきました。
美しい旋律と優しい気持ちが伝わってくる、本当に素敵な曲。

管弦楽団の方々と協奏曲を演奏する時、指揮が見えないから合わせるタイミングをどうするかと聞かれると
「指揮者の息づかいに合わせる」と言って、本当に息ぴったりに素晴らしい演奏されました。
「凄いなぁ」って、もうそれしか言葉にならないくらい、辻井さんのピアノに魅了されてしまいましたBrilliant.

力強いタッチの中にも、流れるような繊細な旋律が織り交ぜられていて、とっても心地がいいうっとり
今は愛の夢をリピートしながら、PCに向かっています。

25日に友人のピアノのコンサートがあるので、ますます楽しみになりました♪
私の大好きなショパンのバラード第一番を聴けるので、今から待ち遠しいです。
ヤマがんばってキラリラ

