スポンサーサイト 
ハヤシライス 
 今日はパパがお休みで、ママロンと三軒茶屋までお出掛け♪
私も一緒に行こうか迷ったけど、寒いし準備するのが面倒でやめました
三茶の下馬にあるシニフィアン・シニフィエというパン屋さん、とっても美味しいらしいので、今度ぜひ行きたいなぁてへっ


ふたりが出掛けている間、私は洗濯をしてスーパーへ行って、お昼ごはんの準備。
昨日は軽い頭痛と胃もたれがして体調がよくなかったけど、夜からどうしてもハヤシライスが食べたくて
今日のランチに作りました食事


具は牛肉の細切れ、玉ねぎ、マッシュルーム。具材をバターで炒めて、薄力粉を塗し
トマト缶、水、ケチャップ、ソース、コンソメ、ローリエ、醤油で煮込みました。
DSCF7933.jpg

とろーり温玉のせわほー
とっても美味しくて満足ハート8パパにも大好評でしたsmile
DSCF7942.jpg

デザートは、ママロンが大好きないちごイチゴ
子どもがちいさいと、家でゆっくりご飯がいちばんですねうふ
国産牛は高いけど、自分で作るのがいちばん安全だし、材料や味付けも自分好みにアレンジできるし。
ただ、この間の日記にも書いたけど、自分のご飯って飽きてくるんですよね・・。
ママロンが食べやすい物・・って考えると、いつも同じふうなメニューになってしまってため息。。
今日の夕飯はなににしようかな料理

