スポンサーサイト 
サツマイモのマフィン 
 今日はわりと暖かくて、過ごしやすい1日でしたね晴
パパは仕事始めで、いつも通り6時半に出社しました。
私はと言うと・・二度寝、三度寝当たり前。
そろそろ朝早く起きて、しっかり朝ごはん、お弁当作りの習慣をつけなくちゃね。
もう少し夫が気持ちよく仕事ができるように協力しなくては、と本気で思ってきました・・m(_ _)m


今日のランチ用に、サツマイモのマフィンを作りました食事
パパの実家から送ってもらったサツマイモが、ゴロゴロ入ったケーキです。
DSCF7926.jpg

アーモンドプードル入りなので、表面がサクサクで中はしっとりふわふわハート
ママロンも両手に持って、やきいもおいしい!って頬張ってましたてへっ
DSCF7930.jpg


ママロンは卵を割ったり、サラダ油を入れて混ぜたり、粉類をふるったり、いつも楽しそうにお手伝いしてくれます。
とくに卵を割るのが得意^^
男の子がお菓子を作れるってかっこいいし、食育の為にもこれからいろいろ教えてあげたいな。

「あ、ごめんまちがえちゃった」と言われてママロンを見ると、口の周りが白い
スプーンで粉類を混ぜようとしたら、うっかり食べちゃったみたいですjumee☆faceA90
DSCF7923.jpg

