スポンサーサイト 
御稲荷さん 
 今日は午後から、3人で初売りに出掛けました。
セールで可愛いニットを購入りぼん
ママロンはキッズスペースで1時間半くらい遊んで、ご機嫌でしたアップロードファイル
付き合ってくれたパパへ、ハーゲンダッツのプレゼントソフトクリーム私も食べたけど。

富沢商店でアーモンドプードルとクルミ、バニラビーンズも購入しました。
ここ半年くらい、ご飯もお菓子作りもマンネリしていて、自分の作るものに飽きてきたので
レパートリーを増やして、センスも磨きたいなぁと思いますBrilliant

line20.gif


お昼ごはんは、雑穀稲荷を作りました。
今まで何度もブログにのせていますが、お友達にも好評なので、改めてレシピをご紹介食事
一口食べると、煮汁がじゅわ~とあふれますよアップロードファイル

DSCF7910.jpg

油揚げ      5枚
醤油       大さじ3
みりん      大さじ2  
砂糖       大さじ3
本ダシ      小さじ1/2
水         2カップ

①油揚げを半分に切って、油抜きをする。
②鍋に全ての調味料と油揚げを入れて煮る。
③汁が少なくなったら、火を止めてそのまま冷ます。
④雑穀ご飯とすし酢で酢飯を作る。
⑤油揚げに酢飯を詰めて完成!


ひじき煮を混ぜた御稲荷さんもおすすめてへっ
稲荷



お弁当に入れるときは、前の晩に油揚げを煮ておきます。
味がじゅわと染みて美味しいよアップロードファイル
4月からママロンのお弁当が始まるので、パパ弁も再開する予定・・。
DSCF6086.jpg


