スポンサーサイト 
お土産のケーキ 
パパからのお土産ショートケーキ
会社の近くに新しいお店ができて、そこのモンブランとシュークリームを買ってきてくれました♪
お店の前でどうしようか迷ってたら、自動ドアが開いて「いらっしゃいませ~!」と言われたものだから
買ったんだって
昨日はもう夜遅かったので、今朝いただきました食事



和栗のモンブランはママロンと半分こ。
底がホワイトチョコとメレンゲで、栗の周は黒糖の味がして、少し珍しいモンブランでした。
美味しかったぁてへっ
モンブラン

このシュークリーム・・
シュークリーム
中はカスタードクリームがぎっしりびっくりマーク☆
すごいボリュームでしたjumee☆faceA90
DSCF7841.jpg
パパ、ご馳走さまsmile


お友達とのお泊り会や旅行のとき、夜電気を消してさぁ寝ようってときに、会話に花が咲きますよねラブリー
我が家でも、今日会った出来事から話題が大きくずれて、涙が出るほど笑って「やばい!もうこんな時間!」ってことがあります。笑
付き合っていた頃の話とか、子どもの頃の話題が多いんだけど、昨日は’マリオ’でした?



「ママロン、サンタさん来たって喜んでたよ」とか「3歳児にDSをプレゼントする親もいるんだって」という話をしていて、私が「電車でDSしてる人多いよね。20年前のサラリーマンって、ゲームボーイしてたのかな?」と言う流れから、ファミコンのマリオの話題に。

私「小3くらいのとき、マリオ3すごい流行ったよね!毎日弟とやってたよ。あたしがマリオで弟がルイジ」
パ「ルイージでしょ^^?」
私「えっそうなの!?あのさ、ゴールのところって、ダッシュするとスターになるよね^^」
パ「星が揃うと5キアップだよね。ティリリリリリ♪笑」
私「そう!笑 私そのために一回戻ってダッシュしたら、亀にぶつかって死んだことあるんだけど。笑笑笑!」
そこから私は笑いが止まらなくなり・・
パ「カエルのスーツきて、スイースイーって泳げる面あったよね」「やたらでかい面なかった?笑 ブロックとかめちゃでかいの」「マリオが長靴の中に入る、とげとげのところもあったよね」
私が言いたいこと、全部パパが言ってくれて、私は布団で口を押さえて爆笑!
結局ママロン起きちゃったけど><

結局最後までクリアできなかったなぁ。笛を使って7面まで行っても、その後すごく難しくて汗
スーファミになって、ヨッシーが出てきてからはあんまりおもしろくなくなった気がする・・。

懐かしくておもしろくて、かなり楽しいトークタイムでしたjumee☆faceA90

