スポンサーサイト 
ふたりだけの週末 
この3日間はパパが休日出勤で、お友達との予定も延期になったので、ママロンとふたりのんびり過ごしました007238.gif
全くお昼寝をしなかったので、ふたりでお菓子を作ったり、工作したり、お買い物に行ったり。
ママロンがDVDに夢中のときに、年末の掃除も開始しましたため息。。


ここ数日で、著しい成長を見せてくれるママロン。
今までは大人の足で10分くらいの距離もベビーカーに乗りたがったり、ずっと抱っこだったのに
往復自分で歩けるようになりました。
途中で「つかれた・・ちょっと休憩させて・・」なんて座ることもありますが、「抱っこしようか?」と言うと
「だいじょうぶ!ママロンお兄ちゃんになったから、がんばって歩く」とか「ママ辛いからダメだよ」と私を労わってくれるんですわほー
つい2週間くらい前までは、私が両手に鞄や荷物を持っていても「だっこ!!」だったのに・・涙 
子どもとふたりの時間が憂鬱とさえ感じた日もあったけど、今は一緒にいると心強いなぁうふ



ここで、物申したいのですが・・。
ママロンはお買い物をするとき、どこのお店でもレジの方に「こんにちは~!」と元気に挨拶するんですアップロードファイル
多くの方は「こんにちは!ボク偉いね~」と褒めてくださったり、よく行くお店では「あ~!ママロンちゃん来てくれたの~!」と店員さんが集まったりしてくださるのですが
ときどき、聞こえているのにチラッと見て無言の人がいるんですよ。混んでいるわけでもないのに。
そしてママロンが「シールはってくださいな~!」とニコニコして自分のデザートを差し出すとまた無言。
無表情でシールを貼って台におくの。  ・・・・怒り

ママロンはそれでもニコニコしているけど、私はそういう人がめちゃくちゃ頭にきます。
態度の悪いスタッフなんてどこにだっているけど、ちいさな子どもが笑顔で挨拶しているのにその態度は如何なものかと思いませんか?
仕事でもプライベートでも、笑顔で挨拶は基本ですよね。
私はお散歩中やスーパーで、あのお母さんどこかでお会いしたことがあるかも・・と思ったら「こんにちは」と会釈するようにしているのですが、そのとき相手の方も笑顔で返してくださると、本当にそれだけでうれしい気持ちになれるんですにこ
そろそろ、すっぴんでスーパー行くのやめなきゃね
ママロンがお年頃になっても、ずっとこの笑顔を大切にしてほしいなハート



ママロン宛にお友達のトモコさんから、とっても可愛いクリスマスカードをいただきました♪
楽しいクリスマスを過ごせそうクリスマス
ポストカード

おまけ。
パパが職場の方からいただいた、広尾にある龍屋さんの波渡亜
バタークリームが入っているドラ焼きなんて珍しいですよね!
ママロンもパクパク食べて可愛いかったぁアップロードファイル
main.jpg

