スポンサーサイト 
子どもの成長★ 
 今月のめばえの付録。
付録はいつもパパが作ってくれるのですが、毎回よくできているよね~とふたりで感心しています。
今回はアンパンマンのお餅付き♪
めばえ


先週の月~金まで軽い風邪だったこともあり、夜中に何度も何度も愚図って起きてしまったママロン。
お昼はすごく元気なのに、全くお昼寝をせず、リアルなアンパンマンごっこにず~っと付き合わされていました。
私もあまり体調がよくないので、こんなにも可愛いのにどうしてイライラを止められないんだろうと思いながら、
いつも以上に感情の起伏が激し過ぎる日々でした。

でも昨日からまたぐっすりお昼寝をするようになり、機嫌も最高アップロードファイル
今日も、朝からとてもお利口でしたBrilliant
夜お風呂から上がってママロンが遊んでいる間に私は洗面台で髪を乾かしていたのですが、
「ママ~!!こっちおいで~!ピカピカなったよ~!!」と手を引っ張られてお部屋に行くと・・
おもちゃで散らかっていたお部屋がすごくきれい顔(きらきら)
絵本もプラレールの線路も新幹線もトーマスたちもアンパンマンのパペットたちも、みんな元の位置に片付けられていました。
「ママロンちゃん、ぜ~んぶおたづけ(お片付け)したんだよ~!!だってママロンちゃん、おにいちゃんになったから!」って、とびっきりの笑顔で私に抱き付いてきましたあ
「わぁ!ママロンきれいにしてくれたの!?すご~い!!ママすっごくうれしいよ!ママロンちゃんありがとうね!」
「どういとまして^^ すご~くうれしい?ママかわいい!」
ハート8もうめちゃめちゃ可愛いですimage0018.gif


普段誰かと接しているのを見ていると、優しい子だなぁとかよく気が効くなぁと思うことは多いけど、私に対しては甘えん坊な面が多いので、本当に嬉しかったはーと
このタイミングだから余計かなうふ

いつも言っているけど・・汗とか
この気持ちを大切にして、いつも笑顔で穏やかに育児ができるように、むやみに自分の感情を出さないように心がけたいです。


