スポンサーサイト 
クラブのクリスマス会 
今日はとてもいいお天気で、過ごしやすかったですね晴

金曜は子育てクラブのクリスマス会に参加しましたクリスマス
今回は赤ちゃんのグループと合同だったので、みんなで歌を歌ったり、手遊びをしたり。

サンタさんがお菓子をいっぱい持ってきてくれて、マットの上にバァ~!っと広げると・・
「みんな、バックに好きなだけお菓子を詰めてくださ~い!」ってびっくりマーク☆
子どもたちは大喜びで、手作りバックにお菓子を選んでいましたアップロードファイル

ママロンはアンパンマンのウエハースがお気に入り。
「いっぱいとったよ~」ってかわいかったぁうふ

雨だったので、行き帰りは寒くて大変だったけど、子どもたちがみんな楽しそうでよかったですBrilliant.

来週は、幼稚園のクリスマス会。再来週はお友達とのクリスマス会を企画しているので、
とても楽しみです♪


画像


今日のランチは、アボカドときのこの豆乳ソースパスタ食事

DSCF7767.jpg

生クリームや牛乳のクリームパスタはもちろん美味しいけど、豆乳で作るのも好きです。
クリーム系にアボカドはとっても合いますねてへっ


この冬はいつも以上に食生活に気をつけたいと思っているのですが、子どもの関係でお菓子を貰うことが多いのでお腹が空いていなくてもダラダラと食べてしまいます・・。
外食はせず、おやつはできるだけ手作りをするようにしようと思います。

朝とお昼は今日のように簡単なもので済ませることが多いですが、夕飯は毎日和定食で、必ず具沢山なお味噌汁を食べますハンバーグ
この寒い季節、お味噌汁を飲むとホッとしますよねうふ

2歳半を過ぎた辺りから、食が細くなってしまったママロンですが、最近はまたバランスよく食べるようになりました。
ひじきご飯や炊き込みご飯が大好きなので、よく作っていますにこ

'食事’って本当に大切だなぁと、改めて思う今日この頃。
野菜をたくさん摂って、バランスの良い食生活を心がけたいと思いますキラリラ

