スポンサーサイト 
トマト煮込みハンバーグ&ヨーグルトチーズケーキ 
今日、みっくん親子が遊びにきてくれました笑顔
明日は子育てクラブのクリスマス会があるので、それに使う小物作り。
牛乳パックを切り、包装紙や折り紙をはって、お菓子のバックを作りましたクリスマス
楽しい会になるといいなぁハート



簡単にお昼ごはんを用意させてもらいました食事

・トマト煮込みハンバーグ
・アボカドとトマトとグレープフルーツのサラダ
・雑穀ごはん
トマト煮込みハンバーグ


おやつは、大好きなベイクドチーズケーキてへっ
今回は水切りヨーグルトを多めにして、軽めのケーキにしました。

チーズケーキ

ハンバーグをきれいに全部食べてくれたみっ君♪美味しそうに食べてくれると、本当にうれしいですBrilliant.
ケーキも大き目の1ピースを全部食べてくれました!
オレオは焦げていると思ったみたいで、払ってたけど・・



その後はずっとトーマスのプラレールで遊んでいました。
やっぱり男の子って、電車大好きなんですね~アップロードファイル
おもちゃの取り合いも多かったけど、帰りはまた遊ぼうね~って笑顔でバイバイできましたアップロードファイル

また明日ね~クリスマス


line-himoribonpink.gif


ヨーグルトチーズケーキのレシピ

プレーンヨーグルト    400g (500gにして、クリームチーズなしでも美味しいです!)
クリームチーズ      50g
生クリーム         200ml
卵              2個
砂糖            70g
薄力粉           30g
レモン汁          大さじ1

オレオ            60g

①ヨーグルトはざるに上げ、冷蔵庫で8時間以上水切りをする。
②オレオを砕いて、型に敷き詰める。
③オーブンを170度に余熱をする。
④ボールに卵、砂糖、ヨーグルト、クリームチーズ、生クリームを入れよく混ぜる。
⑤薄力粉を振るい入れ、レモン汁を加えてさらによく混ぜる。
⑥②の型に流しいれて、170度で45~50分焼く。
⑦粗熱がとれたら、冷蔵庫で一晩寝かせて完成!

