スポンサーサイト 
お友達との時間 
 昨日、今日と朝からとってもいいお天気ですね晴
昨日はあみちゃん、るなちゃん、みっ君親子と公園で遊びましたpeti_e011269.gif
みんな同じ幼稚園に通う予定だったのですが、るなちゃん親子が遠くにお引越しすることになったので
本当に残念泣き顔
もう少しの間、るなちゃんと楽しい思い出をたくさん作れたらいいなハート8

今回はいつもと違う公園で遊んだのですが、ほのぼの楽しい時間を過ごすことができました。
お砂場道具の取り合いもしたけど、みんなどんどんおしゃべりが上手になってオモシロイあ
帰り道は仲良く手を繋いで、みんなうれしそうに笑ってすごく可愛かったですimage0018.gif

来月はみんなでクリスマス会を企画しているので、子どもたちが楽しめるようにパーティーメニューやプレゼントを考えたいと思います1.gif

  画像


今日は子育てクラブの活動がありました♪
今回は私がお当番。牛乳パックと輪ゴムを使って、ぴょ~んと跳ねる工作遊びをしました。
予め見本を作っておいたのを、子どもたちに見せると、みんな「ボクにもかして~!!」ってとっても気に入ってくれた様子jumee☆faceA153
大きな声で作り方を説明するのは、少し緊張したけど、みんなワイワイ楽しそうに作ってくれましたはずかちーv
まだ1歳のお友達は、おもちゃがぴょ~んと跳ねると、笑顔いっぱいに反応してくれて
とてもうれしかったですアップロードファイル
今月に入ってから、今日の司会のことが気がかりだったので、無事に終わってホッとしました。

帰りはリョウタ君と手を繋いで、スーパーへ。
今日はいつも以上に仲がよくて、帰り際もずっとリョウタ君が「ママロン君、ごはん食べたらリョウちゃんのおうちにきてもいいよ。おもちゃいっぱいあるよ」って何度も誘ってくれました。
また来週予定を合わせて遊ぼうと言うことで、ママロンはわりと素直に言って帰ったのですが、ご飯を食べたら「ねぇ、リョウタ君のおうち行かないの??」ってお昼寝するまで言っていましたアップロードファイル
リョウタ君もママロン待ってくれてるのかなうふ


クラブの日は、いつもお昼ごはんを食べるのが遅くなってしまうので、簡単に済ませることが多いです。
ママロンが卵を上手に割れるようになってから、やたらホットケーキを作りたがるのjumee☆faceA109
今日はママロンが卵を割り、牛乳を入れて、粉類を入れてまぜまぜしたホットケーキ。
作るのが楽しいだけで、ほとんど食べないから、結局他のものを準備することになるんだよね・・ため息。。
DSCF7690.png

