スポンサーサイト 
幼稚園の展示会 
 今日は寒かったですね~ため息。。
午前中、パパとママロンにホットカーペットを買いに行ってもらいましたにこ
パパは私ほど乗り気ではなかったけど、もはやみんなホットカーペットのとりこうふ
カーペットに毛布をかけて、ぬくぬくしていますアップロードファイル
ちょっと迷ったけど、これで快適に冬が過ごせそうですウッシッシ(^m^)


なかなかすっきり治らないママロンの風邪ですが、薬が効いて症状が落ち着いてきました。
でも今度はまた私にうつってしまって、鼻水と咳が酷いです・・。
咳き込みすぎて、オエッ↓↓ってなるのわかります?もう苦しくて苦しくて・・落ち込み
鼻水もズルズル出るので、また中耳炎になりそうでこわいですjumee☆faceA87

金曜の子育てクラブでは、私以外にも風邪をひいてマスクをしているお母さんがけっこういました。
子どもと一緒に体調を崩すと、本当に大変ですよね・・。
みなさまもどうかお体には気をつけてくださいねBrilliant


line-himoribonorange.gif


土曜は幼稚園の展示会へ。
プレ保育の子たちの作品も少しだけありました。
展示

在園児の子たちが掘ってきてくれたお芋で、スタンプ遊びをしたそうです。
ママロンの作品。
「これ、ママロンが作ったの?!すごいね~!」と言うと、無言で照れていましたはずかちーv
フルーツかごイチゴ
作品
クラスみんなの作品を見ると、全員「青」「緑」「オレンジ」の3色を使っているのですが、ママロンだけ「オレンジ」がないかお
席の近くにオレンジのインクがなかったのかな。もしかして色彩感覚ないのかな・・なんて思ってしまいました汗とか

ママロンはお絵描きをするとき、黒のボールペンを使いたがることが多いので
これからは積極的に様々な色のクレヨンを使って、ぬりえやお絵描きを一緒に楽しもうと思いますjumee☆faceA90

今月は2回しか保育がないので、ママロンは幼稚園が恋しいみたい。
来月またお友達といっぱい遊べるといいねハート8

