スポンサーサイト 
しぶとい風邪 
昨日はアミちゃんのおうちにお邪魔しました!
先日アミちゃんママのお誕生日だったので、本当にささやかですが、ケーキでお祝いさせてもらい
ましたimage4006.gif
改めて、Mちゃんお誕生日おめでとうDIMG0579.gif 充実した素敵な1年になりますように・・Brilliant.

学年は私より2つ下なんだけど、いつもたくさんお世話になっていて、2児のお母さんの先輩としていろいろ話しを聞いてもらっています。
ママロンは自分の家のようにくつろいでいるし、アミちゃんも「おねえちゃんだいすき」って言って
くれて嬉しいうふ
可愛いくてやんちゃな弟くんにも癒されますはーと
みんな、これからもよろしくねpeti_e006153.gifpeti_e006152.gif



幼稚園のプレが始まってから、ママロンは何度も体調を崩して、なかなかすっきり治りません・・。
先週の火曜から咳が酷くなって、小児科で薬をもらったのですが、あまり効果がなく
毎晩夜中に咳き込んでいて、一昨日から鼻水も出てきてしまいました。
今日もう一度小児科へ行ったのですが・・。
雨が降ってすごく寒い
タクシー呼びたいと思ったけど、ママロンをころころに厚着させ、ベビーカーにレインカバーをかけ小走りで行きました。
かかり付けの病院までは歩いて10分あまりですが、上り坂を傘差しながらベビーカーおすのって大変
ママロンの風邪が悪化するときって、必ず雨なのよね・・。
でも思ったより混んでいなくて、本当によかった。
熱がないのに病院へ行くと、本格的な風邪をもらいそうで不安ですよね。
咳止めと風邪シロップを処方してもらって、週明けにまた診てもらうことになりました。

帰りはもっと雨が強くなったのに、薬局とスーパーにも行かなくちゃいけなくて、「何で雨なの?!いい加減風邪治ってよ~!」と思いながら、帰りを急ぎました。

まだ11月なのに・・この冬どれだけ小児科へ通うんだろう。
また私にも風邪がうつってしまったので、中耳炎がぶり返さないように気をつけなくちゃ。

ママロンが可愛くて仕方ないって書いてた2週間前がうそのように、最近イライラしてばかり。
週末、来週は楽しみな予定があるので、風邪が悪化しませんように・・。

