スポンサーサイト 
ツナときのこの和風パスタ 
夫 「あのさ、入学金払ったばかりで申し訳ないんだけど、そろそろ新しいスーツ買ってもいい?」
私「えぇ?ママロンの制服買わなきゃいけないから、ボーナスまで待ってよ
夫「でも6月に’部屋の更新料あるから、クールビズが終わるまで待って’って言ってたじゃん・・

そんなわけで、朝ママロンを幼稚園に送って、久しぶりに夫婦でお出掛け。
紳士服店でイタリアンスーツフェアなるものをやっていて、なかなかいい買い物ができました。
接客をしてくれた方が、すごくいい味出しているおじさんでオモシロかったですjumee☆faceA90
七五三のために、ちょっとおしゃれなYシャツと、ネクタイも購入。もーやけくそ
でもいつも夜遅くまで冷や汗(?)かいて働いてくれているパパ。
新しいスーツでお仕事頑張ってねキラリラ


それにしても、本当に何をするにもお金かかるよね・・。
そう思ってどんよりすること多いけど、最近ママロンの笑顔にひたすら癒されていますem_i1321.gif
「ママぁ、けっこんしよ!」って、にこにこしながら耳打ちしてくれるママロンうふ 可愛すぎimage0018.gif



今日のランチもパスタ食事
うちの定番、ツナときのこの和風パスタです。
和風パスタ


以前CMでもやっていた’松茸のお吸い物’を使ったパスタ。
これをアレンジしています。

レシピsmile

パスタ             180g       
松茸の味 お吸いもの    2小袋  
バター             10g 
しょうゆ            大さじ1
ツナ缶             1缶
しめじやエリンギなどのきのこ類
貝割れや万能ネギ


①鍋でパスタを時間通りにゆで、ゆであがる2分前にきのこ類を入れて一緒にゆでる。
② ゆであがったらをざるにあけて湯を切り、器に盛る。
③「松茸の味 お吸いもの」、バター、醤油、ツナ缶を加えて和える。
④貝割れを添えて完成!

アボカドを入れても美味しいですよアップロードファイル

