スポンサーサイト 
幼稚園の面接 
 今日は幼稚園の入園面接でした笑顔
ママロンは正装、パパはスーツ、私もピンクベージュのスーツを着て張り切って幼稚園へBrilliant.

園に着くと「あっ!Tせんせい、こんにちは!」って、とっても元気にごあいさつ20081118200020.gif
先生たちに「ママロンちゃんかっこいいね~!パパみたいだね」と言われて、照れていましたアップロードファイル

プレに通っていて合格するのは決まっているので、流れ作業的な面接だと思っていたのですが、けっこうきっちりした面接でした。
改まった雰囲気にママロンは少し戸惑っていたのですが、園長先生に「ママロンくんの隣にいるのは誰ですか?」と聞かれて「ママとだいちゃん」って、すごい小声・・。
「お父様のことだいちゃんって呼んでるの?」って笑われて、ママロンは何で笑われているのかわからず、ますます声が小さくなってしまいました汗とかいつもはパパとだいちゃんと半々で呼んでます・・。
「朝、何を食べてきましたか?」と聞かれたときも、「・・・おにぎり」って超小声ため息。。

いろいろな色と形をしたプラスチックを見せられて、「これ何色?」という質問に、青と赤は答えられなかったのに紫とオレンジは即答して褒められましたふきだしハート
私たちにもいくつか質問を受けた後、入園許可書をいただくことができました。

別室にて、我が家にとってはとても大金な入学金の支払い・・。
渡すとき手が震えたわ涙

帰り道3人で手を繋いで帰っていたら、信号待ちの車の中から、とっても優しい笑顔で手を振ってくれる方々がいて、うれしい気持ちになりましたうふ
暖かくていいお天気だったので、入園式の帰りのようだったなぁ桜
プレはもちろん、4月から制服を着て通園するのも楽しみです♪

せっかくおしゃれしたのに、怪しい笑みしかとれず残念手書き風シリーズ矢印下
面接



久しぶりの育児日記です。
最近50音がほぼ完璧に読めるようになりましたキラリラ
お散歩中に、車のナンバープレートの文字を読んだり、TVの字幕を読んだり、字を読めることが嬉しいみたいにこ
半年前からはまっているPCゲームは相変わらず好きで、神経衰弱やパズルはかなり早いスピードでクリアします!
クリック&ドラックや画面の縮小拡大などはもちろん、PCはけっこう使い慣れているのですが、
今朝なんて、私が「今日雨降るかなぁ?」と言うと、「ちょっと待っててね」とPCの天気情報をクリックして「きょう、ふらないんじゃない?」と教えてくれましたjumee☆faceA90

そういうところは賢いんだけど、トイレトレーニングは全く進展なし。
まだトイレでウンチができません汗
便秘なのが大きな原因だと思うけど、ウンチのときはオムツをはいてがんばってますjumee☆faceA109
私自身全く焦っていないため、4月までなんとかすればいいやって軽く考えているので、これがダメなのかな・・?

ここ数日は、ママロンの機嫌がとってもよくて、ずっとふたりで笑っていますハート8
おしゃべりもどんどん上手になってきたので、普通に会話も成立してきて楽しいし
大きくなるのが本当にもったないくらい、めちゃくちゃかわいいですアップロードファイル

元気いっぱいに七五三を迎えられますように1.gif


