スポンサーサイト 
さくらご飯&豚汁  夕飯の豆カレー 
今日はパパがお休みだったので、午前中はママロンを公園で遊んでもらいましたpeti_e011269.gif
私はお買い物をして、お昼ごはんの準備食事

静岡の県西部の学校では、給食のメニューのさくらご飯が大人気!
というのをTVで見たのですが、その子どもたちの笑顔がとっても可愛くて、早速うちでもさくらご飯を作ってみました♪
番組でレシピを公開されなかったけど、こんなかんじかなぁってやってみると、すごく美味しかったアップロードファイル

米      2合
醤油    大さじ2
酒      大さじ1
水      2合分

具もお出汁も薬味も何もなくても、こんなに美味しくできるんですねBrilliant
ママロンにも大好評でしたてへっ
さくらご飯


汁物はけんちん汁の予定だったのですが、炊飯器から醤油のいい香りがして、体が味噌を欲したので、豚汁に変更jumee☆faceA90
具は豚肉、大根、人参、椎茸、サツマイモ、こんにゃく、貝割れです。
ネギを忘れてしまいました
茶飯と豚汁の相性は最高ですあ
DSCF7438.jpg

夕飯は、昨日作ったビシソワーズとトマトソースたっぷりの豆カレーですうふ

野菜と豆のカレー&雑穀入りご飯
DSCF7445.jpg

