スポンサーサイト 
すき焼きうどん 
昨日、今日ととってもいいお天気ですね晴
とくに今日はきれいな秋晴れで、本当に気持ちがいいですうふ

昨日はパパに時差出勤にしてもらって、ママロンを小児科に連れて行ってもらう予定だったのですが、
朝熱も下がって元気だったので幼稚園へ行くことができました♪

ママロンはパパに送ってもらって、私は耳鼻科へ。
強い抗生物質が効いて、大分よくなっているようで、鼓膜切開はしなくて済みました。ホッわほー


今日のランチは、簡単おいしい焼きうどん!
一時は豚キムチばかりでしたが、最近はすき焼き風のうどんをよく作っています。

今回は豚肉、白菜、ネギ、舞茸、もやしを入れました。
温泉卵をくずしていただきますてへっ
すき焼きうどん

レシピ食事

お好みの野菜
豚肉か牛肉 
うどん      2玉

胡麻油     大さじ1

醤油       大さじ2
酒        大さじ2
みりん      大さじ2
砂糖       大さじ1

①フライパンに胡麻油を熱して、肉を炒める。
②野菜を加え、強火で炒める。
③うどんを加えてほぐながら、全体を混ぜる。
④合わせておいた調味料を入れ、うどんと野菜に絡ませる。
⑤器に盛り、温泉卵をのせて完成!


温泉卵の作り方はいろいろあると思いますが、私はこうやって作っています。
①鍋に卵がつかる位の水を入れ、火にかける。
②沸騰したら1カップの水を入れ、卵を入れて蓋をする。
③15分したら取り出す。

私はハヤシライス、ネギトロ丼、チャーハンなんでも温泉卵をのっけます。
美味しいですよね~アップロードファイル
すき焼き風1


夕飯は旬の秋鮭でお鍋ですBrilliant.
楽しみ~jumee☆faceA90

