 
栗ご飯 
 今日もアミちゃんのおうちへおじゃましました007238.gif
今朝アミちゃんママからメールをもらって、病院に行く間ママロンを預かってもらったんです。
いつもお言葉に甘えてしまって申し訳ないのですが、連日お世話になっていて感謝の気持ちでいっぱいですBrilliant

大人の中耳炎は完治するのに時間がかかるみたい。
鼻風邪もまだ治っていないので、鼻の奥に細長い器具を入れて治療していただくのですが
それがすごく苦痛なんですえーん
とても評判のいい先生なので安心してはいるけど、耳を消毒するときのキーン!とする音も嫌jumee☆faceA120
さらに、残念そうに「あぁ、あと1日2日でふさがっちゃうね」って先生。
悪い物が全部出る前に穴がふさがりそうなんだけど、まさかまた鼓膜を切開するなんてことないよね・・。
こわ~いjumee☆faceA87
気圧で耳がおかしくなるような感覚で耳垂れも気になるし、シャンプーするのが億劫。
毎食3種類の薬を飲んでいるのですが、ちょっと肌がザラザラするし><
お風呂も体を温めない程度に・・と言われているので、ママロンを入れるのもけっこう大変・・。
健康であることが素晴らしいと改めて実感するこの頃です。
早くよくなりますように・・。


line-himoribonpink.gif


お昼ごはんはふたりで栗ご飯を作りました食事
先日パパの実家から送っていただいた栗です。
DSCF7385.jpg

「ママロンちゃん、くりごはん食べたい!くりごはんのくりないやつ~」ってママロン汗
「どんぐりコロコロたべない」と言いながら、栗をテーブルに並べて、ご飯だけおかわりしていましたjumee☆faceA109
栗こんなに美味しいのに、何で嫌いなんだろう。

アミちゃんママが作ってくれたけんちん汁も、とっても美味しかったぁうふ
ご馳走さまでしたBrilliant.

記録のため、栗ご飯の分量だけ書きますね。
栗の天辺に切り込みを入れて、圧力鍋で茹でると、とても簡単に鬼皮が剥けますよ!


米     2合
栗     15個
人参    中1/2

醤油    大さじ2
日本酒   大さじ2
砂糖    大さじ2
塩      小匙1/2
昆布    5cm

 200910191330000.jpg


子どもたちが寝てからは、おまちかねのteaタイム。
抹茶のピノに★が入っていましたぁ。真ん中。
200910191600000.jpg

今日もとっても楽しかったですjumee☆faceA90
アミちゃんママ、本当にありがとう20080916165650.gif

