スポンサーサイト 
子育てクラブ&中耳炎 
 今日もとってもいいお天気で、気持ちがよかったですね晴
いつも6時に起きるママロンが、ここ最近は朝ゆっくり目なので、私もついつい一緒に寝てしまいます・・。
今朝なんて、ママロンも2度寝したので私もウトウトしていたら、ナ、ナンと10時13分!!
こんなに寝たのいつ振り?!
子育てクラブが10時半からなので、すぐに朝ごはんを食べさせて、私も準備を開始!
途中参加もOKなのですが、ママロンを早く連れて行ってあげたくて、完全ノーメイクに大きなマスクをしてダッシュしました

ママロンは公園に着くと「こんにちは~!!」ってみんなの中へ走って行き、ちょっと照れながら
「リョウタくんいた・・」って小声で喜んでいましたアップロードファイル
クラブでいちばんの仲良しのリョウタ君は、目がぱっちりで色白な可愛い男の子アップロードファイル
リョウタ君もママロンが大好きで、先週から「ママロンくんと遊びたい」って言ってくれていたみたいはーと

実家に帰省していたり、風邪をひいていたりで、久しぶりの参加だったのですが
お母さん方から「風邪大丈夫だった?辛かったね」って心配していただいたり
「ママロンちゃん、可愛いねぇ。本当にみんなに愛されてるよね^^」って言われてすごくうれしかったですうふ

活動が終わってからも2時間くらい公園で遊んでいましたあ
そのあと、スーパーで一緒にお買い物してバイバイするのが、リョウタくんとママロンのお約束。

今回の活動もすっごく楽しかったですハート8


b-line1.jpg



そんなうれしい気持ちで帰宅し、ママロンにお昼ごはんを食べさせて、さぁお昼寝の時間
と言うとき、なんだか耳が痛い。
風邪がまだ治っていないので、鼻をかみすぎて耳がおかしくなったのかなと思っていたら、どんどん痛みが増してきて・・。
ママロンが眠そうだったので、すごく可哀相だったのですが、これ以上痛くなると辛いので耳鼻科に行ってきました。

耳の中を見て「あぁ、こりゃ駄目だな。完全に中耳炎だね」って先生。
しかもけっこう化膿が進んでいるようで、鼓膜を切って膿を出すことにえーん

鼻の奥に細長い器具を入れられて、その最初の段階ですでに痛いjumee☆faceA87
横になって麻酔をしているとき、もしママロンが中耳炎になったらこんな痛い思いをするんだなと考えたり、注射器や特殊な器具を見ると、恐怖でちょっとだけ涙が汗とか
相当なへタレです・・。
ママロンと遊んでくれている看護師さんに「えぇ!?そんなに怖いの?」と笑われて
「お母さん何才?笑」「27ちゃいです。笑」「だったら大丈夫よね~笑」っていう会話をして笑いながらも、
これは陣痛ぶりの恐怖でした。
ママロンは「ママぁ、だいじょうぶ?」と何回も言ってくれたけど、ちょっと笑ってましたjumee☆faceA109

鼓膜を切って消毒して・・のときは、目をぎゅーと瞑って痛いのをこらえていましたが、
その後の切った後が痛い落ち込み
腰が引けて、鼻水が出て頭がぼーっとして・・。
院外処方なので、薬局で薬をもらうまでが特に痛かったです。
痛み止めだけでもすぐにくれればいいのに~!!

いやぁ、久しぶりにこんな痛い目に遭いました。
でもこれが、ママロンじゃなくて、私で本当によかった。
ちっちゃいママロンにこんな怖くて痛い思いをさせると思うと、涙が出る思いです。

まだまだ風邪が流行っているので、皆さまも気をつけてくださいねBrilliant.

