スポンサーサイト 
アップルローズヨーグルトケーキ♪ 
 お誕生日の日記にコメントをくださったみなさま、携帯にメッセージを送ってくれたみなさま
本当にありがとうございましたハート8
とってもうれしいですjumee☆faceA153ママロンも喜びます
また改めてお返事させていただきますねにこ


週末はパパが仕事だったので、今日2日遅れでお誕生会をしました。
アップルローズのヨーグルトケーキでお祝いケーキ

happy birthday
ヨーグルトケーキ



これからもいっぱい遊んでいっぱい食べていっぱいネンネして、おおきくなってね♪
わがままはほどほどにね・・汗
3歳おめでとう!



ヨーグルトケーキのレシピ食事
3歳

プレーンヨーグルト    500g
砂糖             70g
生クリーム         200ml
薄力粉           30g
卵              2個
レモン汁          大さじ1

クッキー           60g
バター             20g


①ヨーグルトはざるに上げ、冷蔵庫で8時間くらい水切りをする。
②クッキーを砕いて、溶かしバターと合わせたものを型に敷き詰める。
③オーブンを170度に余熱をする。
④ボールに卵、砂糖、ヨーグルト、生クリームを入れよく混ぜる。
⑤薄力粉を振るい入れ、レモン汁を加えてさらによく混ぜる。
⑥②の型に流しいれて、170度で45~50分焼く。
⑦粗熱がとれたら、冷蔵庫で一晩寝かせて完成!


レアチーズみたいなヨーグルトケーキです。
今回は焼き色をつけたくなかったので、30分を過ぎたらアルミホイルをかけました。

とってもなめらかな食感で濃厚なケーキてへっ
レモンの酸味と生クリームのコクが上手くマッチして美味しいですアップロードファイル

クリームチーズが大の苦手のパパも3~4切れ食べてくれました!
ママロンはあまり好きではないみたい・・。

りんごで作るローズはこちらを参考にさせていただきましたBrilliant.
Cpicon アップル♡レアチーズケーキ by ゆうたま

無題

横浜に戻ってからいつもより立ちくらみが辛かったりとにかく体がだるくて、
お誕生日はずっと笑顔で過ごそうと決めていたのに、朝から晩までイライラしていました。
食事の支度も洗濯、掃除、アイロンがけも頑張れるのに、ママロンの相手がすごく疲れる・・。
蒸し暑いからかなぁ。今日は大分調子がいいです★
気合いを入れてがんばりますびっくりマーク☆



