スポンサーサイト 
幼稚園の親子イベント 
 今日は子育てクラブのお母さんに声をかけていただいて、幼稚園の親子イベントに参加しました。
第一志望の園です。

まずは園の栄養士さんの食育指導。
みんなで簡単な手作りおやつを作りました食事

餃子の皮レバー入りのトマトソースとチーズをのせて、オーブンで焼いたミニピザ。
レバームースと人参ジャムのミニサンドイッチ。
そして、レバー入りの茶碗蒸しをいただきました。

レバー特有の癖がなくて、どれも美味しかったぁてへっ
私はレバーを一度も買ったことがないので、当然ママロンにも食べさせたことがありません・・。
栄養満点だし、たまには食事に取り入れたいなと思います。
人参ジャムもぜひ作りたい!野菜が入っているおやつは、子どもにも積極的に食べさせたいな。


続いて、園児用のプールで水遊び。
来月大きなレジャープールに連れて行ってあげようと思っているので
今日の水遊びはすごく有難かったです。
大好きなシャボン玉もして、楽しそうでした♪
終わってみんなシャワーに向かっているのに、ママロンは「まだあそびたい~!」と大泣き。
最近本当にすぐに泣くんですよねため息。。

illust-summer02.jpg


ここ数日、園児のお父さんや担当の美容師さん(卒園児のお父さん)に第2志望の幼稚園を絶賛されてかなり迷っていたんです。
保育方針が男親にはとっても好評みたい。
でも建物のきれいさや家からの距離などを考えると、やっぱり今日の第一希望の園がいちばんいいのかなと思います。
10月の運動会を見に行って考えようなんて、のんきなことを言っていたけれど
願書が配布されるのも10月なので、それでは間に合わないことにさっき気が付きました・・。
私、本当に大丈夫なんでしょうか・・汗
いつも幼稚園選びや育児のアドバイスをくださる、クラブのお母さん方。本当に感謝です涙Brilliant


今日は雨が降ったり、急に日差しが強くなったり、とにかく蒸し暑い1日だったけど
園にいる間はとても楽しく過ごせました。
ママロンも「ようちえん、たのしかった~」と言っていたのでよかったです♪
幼稚園の先生方、そして今日誘ってくださったT君ママ、本当にありがとうございましたキラリラ



余談ですが、帰って鏡を見ると顔が超テッカテカjumee☆faceA87
こんな顔でみなさんとお話ししていたなんて
この季節のリキッドファンデは、テカリやすい私にとってはダメですね~
塗らないほうがきれいなくらい、ファンデがよれます。暑い中、子どもを追いかけていると余計にね。
なにかいいコスメありませんかね~えーん

