スポンサーサイト 
ローズ型マドレーヌ 
 今日は朝からすっきりいいお天気ですね晴うふ
パパは昨夜残業→大学時代の部活の集まり→自分だけ終電に間に合わず満喫に泊まる。
早朝に帰ってくる→ママロンと公園で遊ぶ→サッカーの試合。
すごいタフですよね^^ 私も適度な運動をして、基礎代謝を上げなくちゃ!
暑さに負けず、時間を上手く遣えるようにがんばりますBrilliant.



私はふたりが公園に行っている間にお菓子作り。
ローズ型のマドレーヌを焼きましたローズ2

ローズマドレーヌ★


ローズ型を使うのは5回目なのですが、なかなか上手く焼けません・・。
今回は気泡が入って穴が目立つえーん
ターンテーブルの小さめのオーブンなので、それぞれ焼け具合も違うし><

馬嶋屋さんのラバーロゼ。
シリコンなので、コロンっと型から外れてとても使いやすいのでおすすめです!

味は美味しく焼けたので、3人で食べましたてへっ
私は無塩バターより、加塩バターで作るほうが好き♪
きれいに焼けたら、プレゼントに最適なんだけどなぁBrilliant.
記録のために分量だけ書きます。

バター          120g
薄力粉(ドルチェ)   100g
アーモンドプードル   35g
きび砂糖         80g
卵             2個
はちみつ         20g
レモン汁         大さじ1
ベーキングパウダー  ひとつまみ

