スポンサーサイト 
♪劇団四季「ウィキッド」 
昨日友人から「かなり急だけど、劇団四季観に行かない?」とお誘いが♪
一緒に行くはずだったお友達の都合が悪くなってしまって、私が代わりに鑑賞させてもらいましたBrilliant.

ウィキッド
電通四季劇場 [海]
S席

緑色の肌と魔法の力を持って生まれ、自由を求めた少女は、なぜ永遠に「悪い魔女」と呼ばれるようになったのか。
名作「オズの魔法使い」に隠された、誰も知らない真実。

main_image.gif


エルファバ、そしてみんなから愛されているグリンダにも悩みやコンプレックスがあり、
運命に翻弄されている姿がとても人間味があって、愛おしいキャラクターでした。
エルファバやグリンダの心の変化が上手く表現してあって、私もすんなり入り込むことができました。

一幕のクライマックスで、エルファバが飛ぶシーンがとっても幻想的!
エルファバは自ら「悪い魔女」として生きていくことを選ぶのですが、その決意を高らかに歌い上げる
♪自由を求めてが絶妙に合っていて、鳥肌が立つくらい感激しましたキラリラ

メッセージ性のあるストーリはもちろんですが、私は役者さんたちの歌声や表現力に終始魅了されました。
とても滑舌がよくて聞き取りやすいのに、自然な発音。
エルファバの低音もグリンダの高音も、声量が大きいのに、深みのある歌声でとても心地がよかったです。
そしてエルファバの歌には、陰、哀しさ、憤り、切なさが溢れんばかりに表現されていました。

初心者なので、小芝居の笑いを楽しめるほどではなかったけれど、
素晴らしいパフォーマンスで、カーテンコールでは涙がポロポロ出るくらい感激しました。
ミホマン、誘ってくれてありがとうね♪

劇団四季の鑑賞は私にとって贅沢だけど、また機会があればぜひ観に行きたいと思います。
そして、10年前うかつにも眠ってしまった「美女と野獣」をもう一度鑑賞したい!

line-tamablue.gif


パパにママロンをお願いしたのですが、快くOK!「せっかく俺が休みなんだから、ゆっくりランチもしてきなよ!」と、有難いお言葉★
お昼はピザを焼いてママロンに食べさせてくれたようで、食器や鍋もきれいに洗ってありました。
最近仕事が上手くいかないようで、少し元気のないうちの相方。
来週のサッカーやお友達の結婚パーティーには、気持ちよく参加させてあげようと思います^^
パパ、今日は本当にありがとうございましたBrilliant


おまけ♪都路里の3色ソフト。
200907041636000.jpg

